音楽の喜び フルートとともに

フルート教室  久米素子 松井山手駅 牧野駅 090-9702-8163 motokofl@ezweb.ne.jp

介護認定

2018-03-30 23:22:31 | 日記

ようやくケアマネと会うことができました。結局、病院がセッティングしてくれました。

その前に介護認定の見直しで市の職員さんに来てもらいました。

「お名前は?」
「山口清。」

「ここはどこですか?」
「…わからん。」

「どこでお生まれになったのですか?」
「…どーでもいいわ。」

「お昼ご飯は食べられましたか?」
「No !」

出た、英語。

「お名前は?」
「…。」

「今の季節は?」
「…。」
「花が咲いてきれいですねぇ」
「…。」
「桜が咲いてますね。」
「春。」

「ご出身は?」
「…。」
「四国。」と母。
「そうなんですか?」
「…。」
「と◯◯◯」と母。
「香川ですか?」
「…。」
「愛媛?」
「徳島。」でたでた。

「徳島は、海のそばですか?山ですか?」
「…。どーでもいいわ!」
「どっちかなぁ?」
「山。」
「吉野川が見えるんやね。」
「いいところですね。」
こっくりと頷きました。

身体の機能が落ちて、24時間介護になります。
母の心臓のこともあり、施設を探すことになりました。

そうするしかないとは、思っていたけれど、やっぱりショックです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿