音楽の喜び フルートとともに

フルート教室  久米素子 松井山手駅 牧野駅 090-9702-8163 motokofl@ezweb.ne.jp

デコパージュメガネケース

2015-02-05 23:01:13 | 手作り

今日は久しぶりに独奏曲を引っ張り出して練習。
クーラウのソロバリエーションop.10
ダマーズのL.de Lorenzo マレのラ・フォリア、エラートのソナタ アパッショネート、パガニーニの24の狂想曲24番、フェルーの3つの小品。
ソロ曲を音楽として成立させるのは、難しいです。フルートは単音楽器だから、伴奏と旋律を一人で表現することになります。明確に吹き分けなくてはいけません。
テンポやリズムもありますが、退屈させないようにゆらぎも自分でつくります。

練習の合間に、
メガネケースにデコパージュ。
ペーパーナプキンを貼って、液を塗ります。立体なので、型紙に合わせて切るにも、型紙がないので、ぴったり貼りつけながら、カーブなどをそわせ、余分なところをハサミで切り落とします。下の直線部分の余分は、液が乾いてから、カッターで切り落とします。


液を3回塗り重ねてできあがり。


デコパージュって簡単・・・ほんと。
ソロ曲もこんなふうに行くといいんだけど・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿