音楽の喜び フルートとともに

フルート教室  久米素子 松井山手駅 牧野駅 090-9702-8163 motokofl@ezweb.ne.jp

ガラス細工

2019-02-27 21:12:15 | 手作り

実家の枝垂れ梅が ほころんで来ました。
今日は病院の相談員さんとケアマネージャーを交えて、退院予定日を決めました。

先週、FBで久しぶりに繋がった友だちIさんに誘われて、ガラス細工をしてきました。
FBで投稿されていて、 声をかけたら 「家に来ませんか ?」と誘ってくれました。


薄い板ガラスの上にスティックガラスや、ミルフィオリという飾りガラスをのせていきます。
これが楽しい。

欲張っていっぱいのせてしまいました。


これが電気釜。


ガラス を入れて焼くだけ。
タイマーをセットして おしゃべりの時間です。

和束町に行った投稿を見ていたそうで、実は、Iさん抹茶好き。
すぐに電話して抹茶ケーキを頼んだそうです。
こだわりの抹茶ぜんざいを作ってくれました❗

「おいしい😋🍴💕」

とかなんとか言っているうちに 出来ました。
調子にのって二個作りました。
一個づつしか焼けないので二人でゆっくりお茶出来ました。


裏側にボンドで金具を着けて

出来上がり…ちょっと流れたけど

こっちは大丈夫です。
Iさん、楽しい時間をありがとうございました💞

最新の画像もっと見る

コメントを投稿