健康食品№1 「小田原名産 精選白梅干」

「医者を殺すにゃ刃物は要らぬ。一日一粒の梅干があればいい」との諺があります。梅干で健康を得たい方の為のページ。

体調管理

2006-07-15 11:12:10 | 今日の出来事
 急に暑くなり、体調も崩し易い陽気です。クーラーと扇風機を稼動させました。暑いと思考力も低下し、やる気が出ません。川原に行って風に吹かれて来ました。小学生が、どこまで深みに入って行けるか、パンツまで抜いて入っていく様を見て、吹き出してしまいました。
 今日のラジオ深夜便を聴いていると、土山や砂山と言った自然に親しむ環境を重視している保育園の話が出てきました。月曜になると、切れる園児が多くなり、週末に近づくにつれ直るそうです。夜更かし→朝寝坊→朝食抜き が原因です。自然に接触するにつれ、直るのだそうです。
 早寝、早起き、朝食もしっかり取る。ブッシュ氏を見習って、体調管理に努めたいものです。私もこの方向でやっています。夜勤もありますが。   ルンド
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 最近の景気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事