健康食品№1 「小田原名産 精選白梅干」

「医者を殺すにゃ刃物は要らぬ。一日一粒の梅干があればいい」との諺があります。梅干で健康を得たい方の為のページ。

復活(再チャレンジ)

2006-07-29 14:52:51 | Weblog
 先日、聖書研究会に見えられた方が、「キリスト教には仏教と違って、復活と言う事が何度も出て来る。」とおっしゃっていました。復活(死んだ者が蘇える)と言うことは信じ難い事ですが、これがキリスト者か否かを分けていると言えます。
 復活後のイエスは、弟子・ペテロに対して、彼の死に方まで予言しています。イエス自身は「アブラハム、イサク、ヤコブの神」の個所から死んだ者が蘇えると言う事を確信していました。
 「もしイエスの復活が無いとしたなら、福音書成立当時、大詩人が存在していた事になる。」カール・ヒルティは述べています。「ところがその当時、そのような詩人は存在していない。よって弟子達は事実を述べ伝えた。」
 一度失敗すると村八分となる儒教と違って、何度も再チャレンジ可能を唱えるこの教えは、この点を取って見ただけでも優れていると言えそうです。   ルンド   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の景気 | トップ | 記念碑都市・萩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事