健康食品№1 「小田原名産 精選白梅干」

「医者を殺すにゃ刃物は要らぬ。一日一粒の梅干があればいい」との諺があります。梅干で健康を得たい方の為のページ。

ロボット

2005-09-24 14:15:02 | 今日の出来事
 「ぼくらがおとなになるころには、なにもかも機械化されるだろうと思う。飛行機の運転もロボット、自動車も汽車も、電車も船も、なにもロボットにやらせ、人間が手をださなくてもいい時代になるだろう。」
 これは46年前の小学校の卒業文集に載ったK君の言葉ですが、いよいよ現実味を帯びて来ました。
 写真は「健康・食品アドバイザーロボット」です。ロボットの手に赤外線センサーが付いていて、先端で食品の味や成分を分析。利用者の体調などに応じて、アドバイスするとの事です。
 愛知博では他に、接客ロボット、お絵描きロボット、バッティングロボット、お供ロボット、家事や介護の手伝いをするヒューマノイドロボット、ゴルフのキャディーを務めるキャンディー、奴だこ型飛行ロボット、海底調査や水の浄化作業に役立つ金の鯱(しゃち)ロボット、倒壊家屋から被災者を探索する水陸両用ヘビ型ロボット等の展示があるとの事です。
 他に、美味い食事を作る秘書ロボットなんか如何かな?
 最後に、その時文集に載った私の詩を紹介します。
        秋
    動物はみな秋を食べる。

   尚、ロボットの説明及び写真は日本国際博覧会協会の提供資料に拠った。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 持ち寄りパーティー | トップ | キューピー仙川工場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事