見出し画像

つれづれなるままに・・

夫とリンゴ・・・

信州より、今年も美味しいリンゴが届きました。
この時期の定期便で、夫の知人が毎年送って下さるのです。

「リンゴは丸かじりが一番美味しい・・・」と、歯の丈夫だった夫は、いつも、大きなリンゴにかぶりついていました。 リンゴが大好きでした。
そのことを知っている知人の方が、夫が亡くなった今年も『霊前に供えて下さい』と、リンゴを送って下さったのです。
なんと、ありがたいことでしょう。。。。。

早速、バスケットにリンゴを盛り、夫の遺影に供えました。

『おとうさん、嬉しいね。 たくさん、召し上がれ!』

コメント一覧

love0911
hanahana・・・さま
こんばんは。

頂いたリンゴは蜜がたくさん入っていて、とても美味しいリンゴでした。
私は夫と違い歯が丈夫ではありませんので、小さくカットしたり、野菜のスムージーに入れたりして朝に、晩にいただいていますが、こんな風に美味しいものを頂いていると、体や気持ちが元気になっていく感じがいたします。

hanahana・・・様も、どうぞお体をお大切に。

いつも、コメントを有り難うございます。
love0911
のりさま

こんばんは。
入院中は、厳しい食事制限があって何も食べることが出来なかった夫ですが、今頃は、あちらの世界で、きっと、好きな物を好きなだけ食べていることでしょう。。。
そう思うと、これで良かったのかも知れない・・と思えるようになりました。

いつも、コメントを有り難うございます。
hanahanatubomiga-den
こんばんは! 
信州のリンゴ 美味しいでしょうね。

きっとご主人様は今も丸かじりが美味しいと言いながら
たべていることと思います。
loveさんも沢山食べて元気になってください。
herbtea18
ご友人の温かなお気持ちが有難いですね!! ご主人様とご一緒に沢山召し上がって下さい・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事