見出し画像

つれづれなるままに・・

早朝のあいさつ・・・

朝起きて窓を開けた時、いつもとは違って、空気が少しだけ(ほんの少しだけですが・・)ひんやりと感じられました。

 

『あっ、なんか、気持ちいいっ!』

 

最近は、暑いを言い訳にして散歩もサボっていたのですが、久しぶりに歩いてくることにしました。

といっても、近所の氏神様を中心に、その辺を一回りしてくるだけですが・・・。

 

我が家の周辺には公園や広場があって、散歩やウォーキングに適した環境のせいか、早朝でも歩いているとたくさんの人たちに出会います。 不思議なことに、早朝出会う人たちは、皆さん、それぞれに挨拶を交わすのですよね。!(^^)!

「おはようございます」

「今朝もお会いしましたね」 等々。

 

全然、知らない人達ですし、ほかの時間帯では考えられないことです。

山に行くと、登る人と下る人は、やはり、お互いにあいさつをしますが、それと同じで、早朝に会う人たちも、お互いが同士の様に思えるのかも知れませんね。

 

いづれにしても、あいさつをされて腹の立つ人はいないと思いますし、それぞれが爽やかな気分で一日が始められるような気がします。

 

さあ、きっと、今日も、いい一日になるぞ・・・と。

 

(夜明けの空はきれいだったのに、その後は雨が降り出して、蒸し暑くなってしまいました)

コメント一覧

love0911
とみのん先生
おはようございます。
ようやく、朝晩は涼しくなってきましたね。
また、少しずつ、ウォーキングを再開しようと思っています。
暑いうちは家にこもりきりでしたので、脚がすっかり衰えてしまいました。
歩けなくならないうちに、鍛えなおさなければと思っています。!(^^)!
tictac-music
朝の空気が気持ちよくなってきましたね。
台風など油断はできませんが、少しずつ秋が近づいてきたんですね🎵
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事