見出し画像

つれづれなるままに・・

皆様のブログは、私の『知恵袋』です。 (*^_^*)

皆様のブログは私の『知恵袋』だなあ・・・とつくづく思います。

献立に迷えば、美味しそうなお料理の写真がUPされているブログがヒントを与えてくれますし、ブックレビューを見て、自分も読んでみたいと本を購入することもあります。

今回は、ブロ友さんがUPされた『冷凍ご飯容器』の記事が目にとまりました。

私自身はご飯を冷凍することは殆どありません。
普段、食べきれず残ってしまったご飯は真空容器で冷蔵保存をして、出来るだけ早く食べきるようにしています。

でも、専用の容器が有り、冷凍しても美味しく食べられるのなら、これは使ってみる価値がありそうです。

しかも、保存期間も長くなると言うことですから、多めに冷凍しておけば、食べる都度ご飯を炊かなくても良い訳ですから、ものぐさな私にはうってつけかも・・・。 (*^_^*)

と言うことで、早速、ブロ友さん推奨の『冷凍ごはん容器』(見だし画像↑)を買ってみました。

果して、結果はどうでしょうか・・・?
(食べるのが楽しみです)

最近は、便利グッズが沢山でているのに、知らないまま、使わないでいるのは勿体ないですよね。

年齢と共に生活範囲が狭くなり、社会とのつながりが薄れてきた私にとって、皆様のブログは貴重な情報源、そして、『知恵袋』でも有るのです。





コメント一覧

love0911
おたかさん

マーナの冷凍ごはん容器、これは優れものでした。
(*^_^*)

確かに、ふっくらとつやつやの、炊きたてのものと遜色のない、感動するほどのご飯になりました。

息子も、言われるまで冷凍ご飯だとは気が付かなかったほどです。 (内心、ちょっと得意の私でした) (@_@)
おたかさん
loveさん、こんばんは

マーナの冷凍ご飯容器、買われたのですね
私もご飯はほとんど冷凍していなかったのに、この容器にはまり
追加で180gサイズと100gサイズを購入してしまいました
これまでは、とりあえず冷凍しましょ❗️だったのが
計画的な冷凍に変わりました
世の中進化していますね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事