見出し画像

つれづれなるままに・・

ぴーこの産卵

飼っているいるセキセイインコのピーコが産卵をしました。

つがいで飼っている訳ではないので、もちろん無精卵です。
だから、その卵でヒナがかえるということはありませんが、ピーコにとっては初めてのお産です。
人間もそうですが、お産というのは大変なことで、とても体力を消耗します。
ピーコも卵を産んだ後はぐったりとして、止まり木に止まっているのもやっとという感じになりました。

余りにも元気がなく、心配になって小鳥専門の動物病院に連れて行きました。
案の定、産卵で体力を消耗しすぎて、このままでは危なかったと言われました
注射を打って、お薬を処方してもらって、おかげで今は少し元気を取り戻しています。

今日はピーコに振り回されて、バタバタとしていましたがこれで一安心です。

それにしても、動物の医療費の高い事!
今日のピーコの医療費も一万円ではきかないのですから・・・。

ぴーこ、お願いだから元気でいてね!!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事