見出し画像

つれづれなるままに・・

ペットを飼う責任

今まで、ただ、「可愛い、可愛い・・」だけで、セキセイインコを飼っていましたが、先日のピーコの病院騒ぎで、余りにも無責任だった事に気が付きました。

ペットを飼うなら、まず、その動物の特性などをよく学んでからでないといけないですよね。
ということで、遅ればせながら、インコに関する本を買ってきました。
「へぇ~。そうなんだ・・?」と思うことばかりで、今まで無知だったこと、ピーコに謝りたい気分です。

人間が、動物をペットにすること自体がおこがましいのかも知れませんが、ペットを飼うなら、やはりそれなりの自覚と責任が必要だと反省をした私です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事