見出し画像

つれづれなるままに・・

悲しい時は・・・

ネットで 『悲しい時は、ひたすら床磨き・・・』 と言う記事を読み、『あっ、私とおんなじだ!』 ・・・と思いました。

 

私もそうなんです。

悲しいことや、嫌なことがあった時、ひたすら、キュッキュ、キュッキュ・・・と床を磨きます。

私の場合は、床に限らず、浴槽のタイルであったり、キッチンのシンクであったり、あるいはトイレの便器であったり・・・と色々ですが、とにかく何かを磨きます。

その時は、何も考えず、無心で、ただひたすらに。。。。

そして、そのものがきれいに磨きあがった時には、不思議なことに、私の心もスッキリとしているのです。

私は、そんな風にして、今まで、嫌なことや悲しいことをやり過ごしてきました。

 

このたび、夫が入院をして、心が沈むことも多かった私ですが、その間も、ひたすら何かを磨いていました。

おかげで、夫が家にいた時よりもずっときれいな状態が保たれている我が家です。(*^_^*)

 

その夫も、ようやく食事がとれるようになり、退院まであと一歩のところまでこぎつけました。

 

夫が退院すれば、また、ずぼらな私に戻るに違いありません。

でも、私の場合、ずぼらでいられることは、嫌なことや悲しいこと、そして、悩み事なども何もない、幸せな状態であることの証なのです。 (と、ずぼらな自分の言い訳・・・?)

コメント一覧

love0911
tomokoさま
コメントを読み始めてビックリいました。
『えっ?ご子息に何かあったの?」・・と。
でも、最後まで読んで、今もお元気だということが分かり、ホッと致しました。
きっと、お母様の祈りが通じたのですね。

私も、一生懸命祈ろうと思います。
n-coffee315
悲しい時は・・
私はどうするかな?と自問自答しました。

過去に息子に余命がないと宣告された時
時間が空くと神仏にまいり (こんな時だけ虫が良いかと思い)ほんの少しだけ力を分けてください念じ、後は黙々と趣味の花の絵をひたすら描いてました。
集中して何かをすることが気持ちを軽くする特効薬だったと思い起こしました。
息子は今も元気にいます。ほぼ良性のものでした。
すみません。こんなコメントして。
ご主人さまの快復を祈ってます。 tomoko
love0911
ゆり さま
コメントをありがとうございました。

『わ~~~うれしいです!!』のお言葉、嬉しくて涙が出そうになりました。
ブログの上とは言え、こんなに優しいお方とお知り合いになれたこと、私は幸せに思います。

これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします。
81sasayuri1018
ゆりです。

>退院まであと一歩のところまでこぎつけました。

わ~~~~うれしいです!!

こちらも元気になりそうです。

家が汚れたって・・・ご主人お元気な方がいいのです(^^♪
love0911
sumiさんへ
えっ? 長岡に住んでいらっしゃるの?
気を付けて行ってきてね!
1363sumi
よかったですね。
今日は長岡まで136さんの姪のお見舞いに行ってきます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事