見出し画像

つれづれなるままに・・

コロナワクチンの接種をしてきました・・・

コロナワクチン(一回目)の接種をしてきました。

このワクチンの接種に関しては様々な意見があるようですが、私は、自分が接種しないままコロナに感染した場合のことを考えました。
ウイルスに関してよほど無防備で無い限り、たとえ感染をしたとして誰も責めることは出来ないと思います。
それでも、感染した場合、周囲に(社会に)大きな負担を掛けることは間違いありません。

それを防ぐために、今、私に出来ることは自分が感染しないこと。

そう思って、接種をすることに決めたのです。

私は、自分のかかりつけ医で接種を受けました。

約束の時間にクリニックに行き、問診票を提出して待合室の椅子に座っていると、ドクターが出てきて、待っている人達に次々と接種をしていきました。
ものの5分も経たないうちに、10数人の接種が完了です。

これを見て思ったのですが、どこのクリニックでも接種出来るようになれば、もっと、もっと、スムーズに事は運ぶのに・・・と。
医師会には危機感を煽るだけで無く、率先して協力を申し出て欲しい・・・と。
(もちろん、ワクチンの量が十分と言うことが大前提ですが)

それはともかく、接種後の経過は心配をしていたほどのことはありません。
ただ、夜になって、接種した側の腕が重く、上がらなくなってきました。
もしかしたら、明日は、もっと酷くなるかも知れません。
でも、それも、多分一過性のものでしょうから、静かに時間の経つのを待つのみだと思っています。

三週間後に二回目の接種がありますが、ひとまずホッとしております。

コメント一覧

エリコ
あ、いえいえ…。
書くのも面倒なので書いていませんが、両親には息子(私の実兄)がいるんですよね…(^_^;)
近くに住んでいるはずですが(住所知りません)、かれこれ25年程音沙汰無しです(両親と大喧嘩)。
残念なことになっていますが、義理人情に厚い兄にこんなことをさせたのは親の責任だと思っています(私は理由を知らないのですが。兄の長男だけが親に黙って私の実家に出入りしています。変な家ですよ笑)

ですので、性別は関係ないと思いますよ(^_^;)
loveさんの息子さんはお二人ともいつもお優しい…。
私なんかいつも親を叱ってばかりです…(^_^;)苦笑
love0911
erikoさん

こんにちは。

いつも、erikoさんのブログを拝見していて、「娘がいると言うのは、こういうことなんだ・・・」と、羨ましく思っています。
ご実家のご両親はお幸せですね。(*^_^*)

もちろん、息子が優しくないと言うことではありませんが。
(@_@)
エリコ
こんにちは(^^)
実家の両親もloveさんと同じような考えで接種をしています。各々の考えでいいと思います。
接種後も酷い体調不良を感じておられないようで良かったです。
私も、市の行政と医師会だと思います。至近距離に医師会館がありますが、混乱することなく接種もしています(市長が医師というのも大きいかと)。実家の市の対応がお粗末過ぎるので呆れています(ダメだこの市は…)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事