見出し画像

つれづれなるままに・・

真っ赤なシクラメン・・・

今日の東京は、最高気温が20度近くまであがり、師走とは思えないほどの暖かな一日となりました。

散歩のついでに寄った園芸店で、きれいな『シクラメン』が目についたので一鉢購入しました。 配達には時間がかかるだろう・・・と思っていましたが、私が帰宅をするのと同時くらいにお花が届き、ビックリです。

夫が亡くなって以来、我が家には白を中心にした淡い色のお花ばかりでした。
それらは、故人を偲ぶにふさわしい清らかさがありましたが、でも、寂しさがいっそう身にしみるようで・・・。

そこで、今日は、あえて真っ赤なシクラメン(写真)を選んだのですが、一気に部屋の雰囲気も、私の心も明るくなった様な気がします。
やはり、赤い色は元気の出る色なのですね。

購入したシクラメンには、つぼみもたくさんついていて、次々に花を咲かせてくれそうです。 



コメント一覧

injya1goo5yumi
我が家にも昨日シクラメンが届きました
赤い花はパワーアップ
今年のラッキーカラーですね
元気が出ますよ!

yottin
herbtea18
まぁ、偶然ですネ! 私も今日シクラメンを買ってきました(*^^*)  赤紫のシックな色です。 家の近くに栽培農家が2軒ほどあるので、沢山のシクラメンの中から、花色や葉の模様の気に入ったものを選ぶことができます。
今日のloveさんの心が求めたのは真っ赤なシクラメンだったのですね。 きっと、沢山の元気を頂けると思います。 頑張って下さい!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事