見出し画像

つれづれなるままに・・

コロナワクチンの接種について思うこと・・・

この頃は、私の周りでも『コロナワクチンの接種』の話題が多くなりました。
いま、皆さんの一番の関心事なのかも知れませんね。

私の住む街でも、段階的に予約受付や接種が始まっているようです。

近所の『かかりつけ医』でワクチンを接種したいと考えていた私の場合は、今日が最初の受付日でした。

電話の場合は、回線が混み合ってなかなか繋がらないと聞いていましたので、近くでもあるし・・・と、直接クリニックの窓口まで出向きました。
(かかりつけ医の場合はインターネット予約は不可)

私が行ったときは、10人ほどが並んでいましたが、5分もかからずスムーズに手続きは終了。
もう少し、時間がかかるかな・・・と、気構えて行った割にはあっけなくて、拍子抜けをするほどでした。

何はともあれ、これで一安心というところです。

それで思ったのですが、医師会が『総力をあげて、それぞれのクリニックでワクチンを接種します』と言えば、もっと、もっと、スムーズに接種が進むだろうに・・・と。

いままで、「医療が崩壊します!」と、国民の危機感を煽るだけの会見ばかりを見せられていた私達は、医師会に対して不満が募っています。
こんな有事の時こそ、頼りになる医師会であって欲しい・・・ですよね?(>_<)

ちなみに、私の接種予約日は日曜日。
つまり、クリニックの休診日です。
ドクターは、お休み返上でワクチン接種に当たってくれるようです。
(*^_^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事