幻想伝説エッセイ

早く船を完成させて、大海原に飛び出したいのよ。

奇数か偶数か

2009-10-24 19:09:29 | VBでRPGを作る
数値 Mod 2とすれば、数値を2で割って余りを計算できるらしいです。
余りが1なら奇数で、そうでなければ偶数と判断するということだそうで。
まあでも使う可能性は低いでしょうね。

OKWaveという質問サイトがありますけど、初心者の質問に対して自分で調べてから書けと対応されているのを見て、誰でも気軽に質問できるサイトがあればということで作ったとか。
自分もああいった突き放すやり方は好きではないし、場の空気を悪くなるしせっかく人が集まってきたのに追い出すことになりますしね。
CWUNでも問題になっていましたけど、やはり管理責任者がしっかりしなければならないということでしょう。
そうでなければ、それぞれが勝手に自分の基準で行動してしまいますから。
これは掲示板の問題に限らず、CW全般に言えることですけどね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。