とりあえず音を鳴らすことはできました。
ただ効果音が鳴るタイミングが遅い。
HSPではメモリか何かにあらかじめ読み込ませておいて、瞬間的に鳴らすことができたのですが、そちらの方法はまだわかりません。
MIDIも恐らく変数を使って曲の変更を行ったりするのだと思いますが、今回はとりあえず一曲読み込んで流しただけでした。
自分がカードワースを応援していたのは、優秀なクリエイターが集まってきて、彼らが活躍しているのを見るのが楽しかったというのがあります。
インターネットというものが誕生しなければ日の目を見なかった大勢の人が活躍するのは、見ているだけで楽しいんですよね。
だからカードワースの戦闘はつまらないとか、NPC主導はつまらないなどといった低レベルな主張が蔓延していくのが見ていて腹立たしかったですし、それによってカードワースが曲がっていくの見るのは悲しかったですしね。
自分のやりたいことというのは、やはり多くのクリエイターが活躍する場を作るということなんじゃないかなと思ったりします。
あくまでも大事なのはクリエイターが活躍する場なのであって、はっきり言ってカードワースという媒体にこだわる必要はないんですよね。
残念ながら今のカードワースはもはやそういう場ではありませんから、滅亡しても一向に構わないと思っています。
ましてや一部の人間が見せている、自分たちのためだけに過去の財産を食いつぶしている姿は見苦しいとしか言いようがないし、何でそんな連中を応援せにゃならんのと思いますしね。
自分がシナリオを引っ込めた最大の理由は、実はその辺りにあったりするのです。
ただ効果音が鳴るタイミングが遅い。
HSPではメモリか何かにあらかじめ読み込ませておいて、瞬間的に鳴らすことができたのですが、そちらの方法はまだわかりません。
MIDIも恐らく変数を使って曲の変更を行ったりするのだと思いますが、今回はとりあえず一曲読み込んで流しただけでした。
自分がカードワースを応援していたのは、優秀なクリエイターが集まってきて、彼らが活躍しているのを見るのが楽しかったというのがあります。
インターネットというものが誕生しなければ日の目を見なかった大勢の人が活躍するのは、見ているだけで楽しいんですよね。
だからカードワースの戦闘はつまらないとか、NPC主導はつまらないなどといった低レベルな主張が蔓延していくのが見ていて腹立たしかったですし、それによってカードワースが曲がっていくの見るのは悲しかったですしね。
自分のやりたいことというのは、やはり多くのクリエイターが活躍する場を作るということなんじゃないかなと思ったりします。
あくまでも大事なのはクリエイターが活躍する場なのであって、はっきり言ってカードワースという媒体にこだわる必要はないんですよね。
残念ながら今のカードワースはもはやそういう場ではありませんから、滅亡しても一向に構わないと思っています。
ましてや一部の人間が見せている、自分たちのためだけに過去の財産を食いつぶしている姿は見苦しいとしか言いようがないし、何でそんな連中を応援せにゃならんのと思いますしね。
自分がシナリオを引っ込めた最大の理由は、実はその辺りにあったりするのです。