ビルドエラーの原因がまったくわからず、シンプルなプログラムなので、もう一回始めから組みなおすことに。
それにしてもサンプルからそのままコピーして、ビルドが成功したり失敗したりと、わけわからん。
まあ何回も同じところをやって覚えられると、良い方向へ考えましょう。
久々にFFを開いたら、技術点は運試しとは逆に2Dが技術点を下回れば成功でした。
以前どこかで店シナリオを認めることは、リューンの存在意義がなくなるという書き込みを読みましたが、確かにそれは一理あるんですよね。
実は値段の差をつけるというのは、その辺りを解消するひとつの方法論だったりするわけでして。
ヴァレロンでは安くてお手軽なレベル1の技能が手に入り、他の店シナリオでは値段の高いレベル2以降の技能を買えるといった具合です。
そうすれば少なくとも貧乏な駆け出しの冒険者は、ヴァレロンで技能を買わなければならなくなるんじゃないかと思うんですが。
しかしソードワールドでは冒険者は英雄予備軍という位置づけなんですか。
初期のカードワースでは英雄否定という風潮が強かったと思いますが、少なくともレベル10の冒険者は英雄というのがRPG本来の姿と言っていいように思いますけどね。
設定としてレベル別に冒険者像を作っておきたいなという気持ちもありまして、ASKの設定でもレベル1から3は駆け出しということを書いてますしね。
マットさんのサイトにも同じようなものがありますし、「硝子月」のTEXTにも良い設定が載っているので、そちらも参考にさせてもらおうかなと考えていたりします。
それにしてもサンプルからそのままコピーして、ビルドが成功したり失敗したりと、わけわからん。
まあ何回も同じところをやって覚えられると、良い方向へ考えましょう。
久々にFFを開いたら、技術点は運試しとは逆に2Dが技術点を下回れば成功でした。
以前どこかで店シナリオを認めることは、リューンの存在意義がなくなるという書き込みを読みましたが、確かにそれは一理あるんですよね。
実は値段の差をつけるというのは、その辺りを解消するひとつの方法論だったりするわけでして。
ヴァレロンでは安くてお手軽なレベル1の技能が手に入り、他の店シナリオでは値段の高いレベル2以降の技能を買えるといった具合です。
そうすれば少なくとも貧乏な駆け出しの冒険者は、ヴァレロンで技能を買わなければならなくなるんじゃないかと思うんですが。
しかしソードワールドでは冒険者は英雄予備軍という位置づけなんですか。
初期のカードワースでは英雄否定という風潮が強かったと思いますが、少なくともレベル10の冒険者は英雄というのがRPG本来の姿と言っていいように思いますけどね。
設定としてレベル別に冒険者像を作っておきたいなという気持ちもありまして、ASKの設定でもレベル1から3は駆け出しということを書いてますしね。
マットさんのサイトにも同じようなものがありますし、「硝子月」のTEXTにも良い設定が載っているので、そちらも参考にさせてもらおうかなと考えていたりします。