コードの書き忘れがあってエラーが出たりしたのですが、おかげさまでエラーの対処の仕方もついでにおぼえてしまいました。
何となくDelphiより楽に扱えています。
ふとシナリオを作ってみようという気持ちが突然心に湧いてきました。
といっても発表するつもりはまったくありません。
色々と資料を見ていたりすると、設定などをシナリオという形に残しておいて、新エンジンができたら移植しようかなという気持ちが出てきたんですよね。
そんなことしている暇があったらプログラミングに力を入れろ!、という気もしますが(汗)、何か作っていないと腕が鈍るし磨かれないというのもありますし、後で楽になるかもしれませんし。
ただダンジョンの素材はQubesしかないのが残念。
Qubesは確かに凄いのですが、臨場感という意味では見下ろし型の方が上だと思っていますし、新しいエンジンでは使えませんし、ASKの素材はパターンが少ないし。
Qubesに限らずカード画像もサイズを変更する可能性ありなので、今使えてそのまま移植できるのは背景画像とMIDIだけになりますね。
何となくDelphiより楽に扱えています。
ふとシナリオを作ってみようという気持ちが突然心に湧いてきました。
といっても発表するつもりはまったくありません。
色々と資料を見ていたりすると、設定などをシナリオという形に残しておいて、新エンジンができたら移植しようかなという気持ちが出てきたんですよね。
そんなことしている暇があったらプログラミングに力を入れろ!、という気もしますが(汗)、何か作っていないと腕が鈍るし磨かれないというのもありますし、後で楽になるかもしれませんし。
ただダンジョンの素材はQubesしかないのが残念。
Qubesは確かに凄いのですが、臨場感という意味では見下ろし型の方が上だと思っていますし、新しいエンジンでは使えませんし、ASKの素材はパターンが少ないし。
Qubesに限らずカード画像もサイズを変更する可能性ありなので、今使えてそのまま移植できるのは背景画像とMIDIだけになりますね。