憧れのAudio☆お知らせブログ☆

メインブログアドレス⇔http://longingforaudio.blog.fc2.com/

そういえば 受付再開したと知らせなかったが・・・明日朝には閉じます。2022-12-12

2024年03月04日 | 受付・依頼問い合わせなど

AUDIOの 明暗分けた コロナかな

と、いう気持ちがします。

 

今回の受付、若干余裕がありますので

朝くらいまで 開けておこうか・・

と、メール確認をしてます。

 

コロナ前の年には

約40名 機器台数52台だったか・・

一人2台とかいう場合がある。

その時は福山だったので

保管部屋も拡張して

(で、そこまでしておいて・・・

岡山に転居・・・www)

保管できたのですが・・・

岡山・笠岡では

30台が、限度か・・・

 

事前問い合わせも何件か、あったのですが

やはり、

高橋の技術力や

メーカーそのままの音では

まだまだ・・・と、いうことなど

知られていないなあ・・・と、思いました。

逆を言えば、

自分の機器が、どれほどの価値があるか。

その価値を引っ張り出してやりたい

と、思うほどの

―認識ーが薄いといっていいか。

 

先日の860もインプレが届き

OHまでで、こんなに良くなるなら

改善も期待が持てます。

と、いただいたのですが、

例えば そういうことです。

伸びしろがあるか、どうか

ということを言えば

ほぼ、どの機器も

メーカー由来のままでは だめだし

それが、劣化している。

OHして新品以上にしても、

音質発揮がメーカー由来のまま。

 

機器同士での優劣はあるとおもうけど

その個体だけでいえば

改善したら、どっと、良くなる。

 

ただ、受付再開告知でも書いたように

A730あたりは、

伸びしろがない(と、いっていいほど、少ない)

それ、ん十万で買って、

OHして、仮に改善したとして

下手すれば WADIAのOHにすら、追いつかない音

で、WADIAのほうは、二乗か?と思うような伸びしろ。

黙っていると

どうしても、

お客様を騙すようで、

もう 腹をくくって

A730あたりは、やりません。

と、公表することにした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受付再開日の告知です♪  20... | トップ | 受付を閉じました♪ 2022-12-12 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

受付・依頼問い合わせなど」カテゴリの最新記事