憧れのAudio☆お知らせブログ☆

メインブログアドレス⇔http://longingforaudio.blog.fc2.com/

WADIA16オークション・ジャンクというが・・追加と訂正(再掲載2)

2023年10月02日 | WADIA16関連

今回、WADIA16がつづくのですが

1つは掲載しました。

もうひとつは、

高橋、かきこ中の模様・・・

 

WADIA16、なかなかよいではないか・・

と、おもっていますと

なんと、オークションにでていますね。

 

ところが、なんだか、怪しい・・・

電源は入りますが、動作しない(液晶非表示・トレイ開閉不可)ためジャンク商品での出品とさせて頂きます。

と、ある・・・。

 

それとなく、高橋に聞いてみようと思うのですが

B226Sをおえると

次はクレル・・

忙しいさなかにねほりはほり聞くわけにいかず

 

「WADIA16・・拾う神あれば、捨てる神がいるねえ・・・」

と、おもわせぶりというか

意味深というか

含みをもたせて・・

すると、

「?」の顔がこっちをむきました。

 

「いや、オークションでW16でてるんよ。

でも、ジャンクやったから、

神様もすてたんやろうなあと・・」

ただ、捨てるのもおしいのでリサイクルショップに売ったということだろう。

 

ちょっと、きになったのか、

代理の説明なんぞ、さっぱり要領えない

と、オークションをのぞきにいっていましたが・・・

 

その返答?

神様がすてるのもむりなかろうなあ。

と、言う内容でした。

とは、いうものの、

それは、つまり、拾う神様もいない?

ひろっても、また、捨てられる?(表現悪くてすみません)

電源は入りますが、動作しない(液晶非表示・トレイ開閉不可)

と、いうことは、

機器のコントロールができていないという確率が高いということだと

いいすててくれますと、

クレルのほうにむかいましたので

あとは、代理が自力で考えるのみ・・・。

 

それをなおすとなると、ものすごく高くつく・・

もしかすると、部品がない?

いや、あったとしても、

数がすくないだろうから、

ん?

それで、高くつく???ということだろうか?

それとも、技術的に、むつかしいため

手間がかかりすぎて、高くなる?

 

う~~~む。

それよりも、もっと、心配になってしまったことがある。

ジャンクだし、安いしで

治せると踏んだ購入者が自力でなおそうとしたら・・・

前者であれば、部品がてにはいらないし

後者であれば、よほどの技術がないと直せない?

それは、へたすると、

ジャンクだったW16が、廃棄になる可能性もある?

 

ショップが率直にかいている症状を読んで

高橋のように、

「機器のコントロールができていない」

と、わかるくらいの人なら

逆に前者か、後者かの判断もできて

手をださないか、

逆に

部品をもってるとか?

治す技術がそれ相当にあるとか?

で、落札するのだろう。

 

だけど、

ま、一回、さわってみたいし・・

なんて具合で

好奇心・探求心でへたにさわられたら

とりかえしのつかないことになるだろう。

 

過去、修理屋さんが触ったものでも

ろくなことをしていないし

素人さんが改造?したものなぞ

どこかにかいたけど・・・

WADIAじゃないけど・・

ぼろぼろ状態・・・・。

 

そんなことにならないように

きちんと直せる人

大枚はたいても、きちんと直しに出す人

そんな人に落札されることを祈るばかりである。

 

追記

やけに、よく訪問があるなあと

おもっていたのですが・・・

その訪問者の一人が判明しました。

ーー高橋ですーー

で、まず、訂正。

クレルでなくLINNだ!!

(どうも、次の分と勘違いしていた代理です)

続いて、追加です。

 

ちょっと、くわしく教えてくれたので

なるほどなのですが・・

そこは、省いて

自分で直しても

相当の値段になるし

修理屋さんにたのんだら

動作機器1台ぶん以上の値段になるだろう・・(え!!)

(ジャンク品機器本体落札代金(不明)+修理費(修理だけ))

 

そして、やはり、怖いのが

素性というか・・

履歴・・過去ですね。

変な環境・条件・アクシデントがあって、動作不良におちいったかもと考えると

他の箇所への影響、余波がどうでているか、(のちに出てくる場合もあり)心配です。

もしも、余波が有れば

もっと、修理代金ははねあがります。

修理代金の目安は一般的な?修理屋さんと想定しています。

当方では修理のみは扱いません。OH前提になりますので

修理代金(格安)+OH(格安)ですが

一般的な修理屋さんの修理(だけ)代金よりは

高く成るでしょう。

動作品でもOH 必然の状態ですから

どのみち、OH はすると、考えても

修理代金はかなり高いようですね(症状から)

オークションの邪魔をする気はないのですが・・・。

それにリサマイさんはわりに安い金額を設定されている時があり

好感がもてます。

現状、個人他がだしているオークション価格は

現状価格でなく、高値の希望価格のため

オークションが成立しません。

25万いったら、良い処に25万スタートなどということをやっても

オークション(競り合い)するどころか、

もっと安く買えるものを、高値でかわなきゃいけないのかと思わせてしまい

入札すらない状態になるわけです。

 

話戻して・・・

 

やはり、きになるのは、

そんな状態なら

元々だと

「いじる」ために落札されてしまうことですね。

 

こういう不安定な要素をもつWADIAをみると

行く末が案じられてどうもいけません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WADIA16 オーナー’s イン... | トップ | WADIA16が出てたんじゃよ(お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WADIA16関連」カテゴリの最新記事