5/31 14時~16時 キッチンNAKANO 千秋楽
出演:本間憲一 入絵加奈子 tekkan 森実友紀 海宝直人 小林遼介 安室夏 池田伸一 保泉沙耶
ピアノ:境田桃子 パーカッション:加藤亜依
訳・演出:吉川徹
今日は、日本ではとても珍しいタイプのリーディングミュージカルを見てきました。
会場も100人弱の小さな箱
今日は最前列のしかも真ん中付近だったので、ガンガン目があうし、こちらがドキドキしちゃうくらい。
普通のミュージカルと違うのは、台本をもって演じていること。
それに、セットはみんなの想像力でカバー
こういった場所ということを、出演者の方が設定を説明してくれるので、見ているみんながそう考えるという感じです。
衣装も、最後の本間さんのスーパーマンの衣装だけで、他はほとんど私物とか。。。
皆さん、客席にからみつつ、歌や演技などなどこちらの空気を読みながら楽しませてくれるようなミュージカルです。
本間さんはさえないクラーク、恋人役の入江さん、入江さんのお嬢(美空ひばり)の物まね絶品でした。
tekkanさんも同僚の役で、ソロも結構あってマイクパフォーマンスも素敵でした。
海宝くんは、池田さんの科学者の助手。入江さんとのデュエットもあり歌は聞かせてくれました。
池田さんも髪型が笑えるけど、歌はさすが!保泉さんや安室さんもかわいいし、ときどきいっちゃうところがいい感じ。
振り付けつきの歌が楽しかった。ピンクレディーやウインクなどのふりまねで別な歌を歌ってました。
森実さんの目力凄くて、思わずそらしたくなっちゃうけど、結構目があってドキドキでした。
それもこれも含めてこのリーディングミュージカル。
再演もありそうな予感ですね。
そうそう、パーカションが大活躍で、かっこよかったですよ。
最新の画像もっと見る
最近の「ミュージカル」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事