見出し画像

感 謝 ☆ 観 劇 ♪

ミュージカル「シャボン玉とんだ 宇宙(ソラ)までとんだ」

原作:筒井広志『アルファ・ケンタウリからの客』

演出:小林香
出演:井上芳雄 咲妃みゆ 畠中洋 濱田めぐみ 上原理生 仙名彩世

吉野圭吾 土居裕子 

内藤大希 北川理恵 大月さゆ 川口大地 横田剛基 松田未莉亜 

早川一矢 松野乃知 相川忍 井上一馬 藤咲みどり 照井裕隆 

楽前にもう一度行ってきました。今日は、新居で、キスしようとするシーン、

いつも椅子を馬にみたてて、そこに乗ってるパターンしか観ていなかったのですが、

今日は、椅子を頭からかぶって、背もたれのところが顔のところみたいにかぶって迫ってました。

その前に、台所で、リアルにかよちゃんがセットにぶつかっちゃったみた

さらに前の、床屋の兄妹のちょっとしたどつきあいもリアルに痛そうで(笑)

千秋楽に向けて、熱量も多め?

UFOを見たという秋田?のおばあちゃんたちも、ずっと観ていたいくらい。

生きるのおばちゃんたちの演技をプレビューで濱めぐさんが観て、みんなにアドバイスして

凄く変わったと聞きましたが、その元祖のおばあちゃんと、田舎チックなリポーター仙名さんも

可愛いくて、扱いに困っている感じが楽しいですね。

畠中さんと土居さんも楽しいですね。

幸せの絶頂に行くと、落とされてしまう二人、そんな中でこのシーンとか、宝塚のようなラインダンスの

シーンはオアシスでした。

井上一馬さんも、憎まれる役をとことん・・・前にイッツフォーリーズの花山信吉工務店で観て以来って10年以上ぶりですが、この花山~は、寺内貫太郎一家のようなお父さん役を井上さんがやられていたんですよね。

こういうのを演じる方ってなかなかいらっしゃらないので、貴重ですよね。

観ていてつらいシーンもあったりしますが、ラストに向けて幸せな気持ちになりました。

この舞台、私のマイ楽でした。

土居さんの歌声に癒された公演でした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミュージカル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事