見出し画像

感 謝 ☆ 観 劇 ♪

ヘンリー八世

ヘンリー八世

2020年2月23日 13時 彩の国さいたま芸術劇場 大ホール

作:Wシェイクスピア

翻訳:松岡和子

演出:吉田鋼太郎

出演:阿部寛、吉田鋼太郎、金子大地、宮本裕子、山谷花純、谷田歩、河内大和

大石継太、間宮啓行、廣田高志、工藤俊作、櫻井章喜、塚本幸男、飯田邦博、二反田雅澄、
杉本凌士、水口てつ、佐々木誠、福田佑一郎、大河原啓介、鈴木彰紀、長谷川祐之、
齋藤慎平、内田このみ、古庄美和、山田美波、坂田周子、沢海陽子、悠木つかさ

音楽・演奏:サミエル

 

出演者が気になり、行ってきました。埼玉やっぱり遠いですね。

駅から歩くのも結構しんどいけど、今日は天気が良かったので歩きやすかったです。

いつぶりかと思ったら、2014年以来でした。KAATも遠くて挫折しちゃうけどここもそのひとつ。

さらに苦手だと思っていたシェークスピアのリチャードとかヘンリー作品。

そう思っていて、ほぼ観たことなかったのですが、今回のヘンリー八世

結果からいうと思ったより楽しくて、眠気ゼロで観劇できました。

ストーリーはきっとみなさんご存知かとおもうのですが、鋼太郎さんの演出で

楽しかったです。客席降りもあるし、ラストはこの旗を客席のみんなで振る演出も。

誠さんも出演されていて、結構いい役。

今回歌わないし踊らないんだろと思っていたら、タンゴを踊るシーンがあって

阿倍さんが、新しい女性と踊るシーン。ウルジー卿の晩餐会のシーン。

他の方はさらっと踊っていましたが、誠さんたちペアは本格的でした。

さらに、奥様のキャサリン(宮本さん)についていて、慰めの歌も歌ってくれたり

なかなか美味しいお役でした。

鋼太郎さんは、殴られちゃうシーンがかなりリアル。

ウルジー卿が慌てるシーンで、説明通りに慌てるシーンが結構笑えました。

比喩が多くて、セリフが長いのがちょっとと思っていましたが、笑いも結構ありました。

阿倍さんも背が高くて、姿勢がよくて、王らしさよく、鋼太郎さんのウルジー卿は

シェイクスピア俳優らしく落ちていく様子がリアルでした。

初舞台の金子大地くんも、ほかの人にくらべるとちょっととは思いますが、

青年らしくて好感が持てました。

劇場に行く途中の中学校の前に、シェイクスピアシリーズ出演のいろいろな方のサインがありました。

今回の阿部さんのサインもありました。

カッキーや市村さんもありました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ストレートプレイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事