見出し画像

感 謝 ☆ 観 劇 ♪

映画「燃えよ剣」

映画「燃えよ剣」

2021年10月18日

原作 司馬遼太郎

脚本・監督 原田眞人

音楽 土屋玲子

岡田准一(土方歳三) 柴咲コウ(お雪) 鈴木亮平(近藤勇)

山田涼介(沖田総司) 尾上右近(松平容保) 山田裕貴(一橋慶喜)

たかお鷹(井上源三郎) 坂東巳之助(孝明帝) 安井順平(山南敬助)

谷田歩(永倉新八) 金田哲(藤堂平助) 松下洸平(斎藤一)

村本大輔(山崎烝) 村上虹郎(岡田以蔵) 阿部純子(糸里)

ジョナ・ブロケ(ジュール・ブリュネ) 大場泰正(七里研之助)

坂井真紀(佐藤のぶ) 山路和弘(佐藤彦五郎) 酒向芳(外島機兵衛)

松角洋平(新見錦) 石田佳央(久坂玄瑞) 淵上泰史(桂小五郎)

渋川清彦(中島登) マギー(大沢逸平) 三浦誠己(宮部鼎蔵)

吉原光夫(伊東甲子太郎) 森本慎太郎(市村鉄之助) 高嶋政宏(清河八郎)

柄本明(丸十店主) 市村正親(本田覚庵) 伊藤英明(芹沢鴨)  新納慎也近衛忠煕 )

HOPEで演出されていた新納さんも出演とのことで、気になってHOPE後に観てきました。

映画は楽しめましたが、結構長かった。市村さんや新納さんは前半のみでした。

松下洸平君は結構ラストまで出てたし、逆に吉原光夫さんは、後半からだけど、歌もちょっと歌ってていい役。

3新納さんは3回くらい登場したかな。日時計のシーンはちょっとトークもあったけど。

三谷さんの大河で観た芹沢鴨が、インパクト強かったけど、伊藤英明さんもインパクト強かった。

土方の岡田君は殺陣もカッコいいい。土方は、多摩地域出身で、元職場がゆかりの地に近かったのでなんとなく親近感があります。

近藤勇も地元なので、なじみありつつ、東京MER観てたので、ちょっと最初慣れなかったかも。

見ごたえもあって、なかなか良かったです。

はんにゃの金田さんとか、結構お笑いの方も出ていたんでちょっとびっくりでした。

昨日までの観劇疲れで寝ちゃうかなと思ったけど、大丈夫でした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「新納さん出演」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事