感 謝 ☆ 観 劇 ♪

VAMP ~魔性のダンサー ローラ・モンテス~ 4回目

VAMP ~魔性のダンサー ローラ・モンテス~ 4回目
2014年8月31日 15時~ EXシアター(六本木)

演出 岸谷五朗
原作 桐生操(『魔性のダンサー ローラ・モンテス』小学館)
脚本 浅井さやか

出演
黒木メイサ:ローラ・モンテス
中川晃教:フランツ・リスト
水田航生:トーマス・ジェームズ
新納慎也:アレクサンドル・デュマ
中河内雅貴:アレクサンドル・デュジャリエ
早乙女太一(友情出演):/(闇)
橋本さとし:ルートヴィヒ1世役

主催テレビ朝日 ネルケプランニング


今日は1回公演でした。

昨日お疲れ気味だった新納さんのダンス。今日は元気な感じでした!

今日もプチアクシデント。

後半の彼らと出会ったときの衣装を着たマネキンとのダンスシーンで
この人形を離す時にアッキーのが倒れてしまいました。


その後メイサちゃんが倒れたあたりも歩くけどと思ったけど、ちゃんと避けて歩いていました。

いつか倒れるのかな?と思っていたので、やっぱりって感じかな。あれ難しそうですよね。不安定な感じですし。

そうそう、新納さんのセリフで東京出身の私には気になるセリフが。

「笑かしてみせよう」ってセリフ
私は今まで「笑かす」とかは関西系だと思っていたのですが、全国共通なのかな?
「笑わせてみせよう」というのが普通だと思っていたけど、時代のせい??

参考に こちら
古典の関係かな??

メイサちゃんのロープでの落ちるシーン、見せ場なんですが、初日は少しで止まっていたようですが、
前回私が見たときから、回転が多くなったような。毎回落ち方が違うように思うんですけど、どれが正解なのかな?

落ちながら暗くなる感じがイメージ的にはしっくり。
最後までみたいとも思いますが、照明さんとメイサちゃんの息が大切なのかな。

だんだん書くネタが無くなってます(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「新納さん出演」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事