見出し画像

感 謝 ☆ 観 劇 ♪

PARCO PRODUSE2013 マヌエラ I am a dancer. Love me? 初日

PARCO PRODUSE2013 マヌエラ I am a dancer. Love me?初日

2022年1月13日 13時 18時 東京建物ブリリアホール

[劇作・脚本]鎌田敏夫

[演出]千葉哲也

[音楽]玉麻尚一

[振付]本間憲一

[出演]珠城りょう / 渡辺大 / パックン / 宮崎秋人 / 千葉哲也 / 宮川浩 / 岡田亮輔 / 齋藤かなこ / 磯部莉菜子 / 松本和宜 / 馬場亮成 / 榎本成志 / 松谷嵐 / 横田剛基 / 伯鞘麗名 / 永石千尋 / 平井琴望 / 佐藤アンドレア / 平山ひかる

マチネは初日で、ソワレも観てきました。チケット取ったとき、ミュージカルかなと勝手に思っていたら、ダンスはありましたが、歌はありませんでした。

第二次世界大戦直前の上海を舞台に、実力と美貌を武器に生き抜いた、実在のダンサー・マヌエラの力強い姿を描いた作品。マヌエラはもちろん珠城さん。ラストのソロダンスは圧巻です。

今回演出家の千葉さんがストーリーテラー的な感じで入っていてるのが新鮮でした。

ピアノも出演しながら演奏もしています。千葉さんと、ダンサーの女性陣はほぼほぼステージに居る設定でした。

戦争の話でもあるので、結構見るのが辛いシーンもありました。戦争中なので軍人さんが民間人を「貴様」って呼ぶのも時代的に仕方がないけどね・・・。

それだけ役に入っていたということでもあるんですよね。

嵐君とか榎本くん、結構いい役で、セリフもあるし、踊りもあるし目立ってましたね。嵐君役的にぴったり。横田君もいろいろな役を演じてました。

ソワレはトークショーもあって、パックンの司会で珠城さん、渡辺さん、千葉さん、宮崎さんご登壇。

宮崎くんは、今回タップダンサー役なのですが、初めてチャレンジしたとのことでした。頑張ってましたね!

パックンもお笑い芸人より俳優になるのが夢だったので、遠回りしたけど、今回叶ったって話をしてたけど、リップサービスだったのかな?本当かな?

今のウクライナの戦争などを思い出してしまって、辛いシーンもありますが、ダンスは必見でした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ダンス関係」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事