見出し画像

感 謝 ☆ 観 劇 ♪

薮原検校

薮原検校

2021年3月6日 18時半~ パルコ劇場

作 井上ひさし

演出 杉原邦生

音楽・演奏 益田トッシュ

出演

市川猿之助 三宅健 松雪泰子 髙橋洋 佐藤誓
宮地雅子 松永玲子 立花香織 みのすけ   川平慈英
 
以前ちょっと苦手だなと思ってましたが、Jちゃんも出演なので行ってきました。
以前見たのは古田新太さんが主演でした。
 
今回のはちょっと現代的な感じで、背景がダウンタウンのような落書き。
この落書きよく見ると、検校(KENGY)とか、めくら とかこの作品のメッセージが書いてあったりしました。
 
Jちゃんは、ストーリーテラーな感じで、演奏者の方のサポートをしたりしていました。
猿之助さんの語りがすごくて、やっぱり歌舞伎者さんですよねぇ。
語りのシーンがめちゃ長くあるのですが、落語のようだったり、歌舞伎のようだったり、狂言のようだったり
さらに、この中にクイズいれたりと、かなり長いセリフを一人で5分以上語りまくってすごかったです。
 
今回は、演奏者がいるのでか、歌もありました。
 
最初の曲の時、健くんがちょっと歌が・・・・、と思いましたがキーがあってないのかも??
 
橋を工事用のロープで表現したり、Jちゃんも時計していたりとかなり現代的なところもあって
新鮮な感じがしました。
 
久しぶりに3時間を超える芝居。しかも6時半から始まって、休憩が8時、終わったら9時半頃・・・。
苦手なのに、眠気はなくて、かなり引き込まれました。
 
 
 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミュージカル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事