見出し画像

感 謝 ☆ 観 劇 ♪

シス・カンパニー公演 ショウ・マスト・ゴー・オン 初日

シス・カンパニー公演 ショウ・マスト・ゴー・オン 初日

2022年11月7日 15時~ キャナルシティ博多

作・演出 三谷幸喜

出演
鈴木京香 / 尾上松也 / ウエンツ瑛士 / シルビア・グラブ / 小林隆⇒三谷幸喜 / 新納慎也 / 今井朋彦 / 藤本隆宏 / 小澤雄太 / 峯村リエ / 秋元才加 / 井上小百合 / 中島亜梨沙 / 大野泰広 / 荻野清子 / 浅野和之

福岡初日楽しんできました。日帰りで(笑)

福岡に着いたら、シスカンパニーからのお知らせで小林さんが怪我のため三谷さんが演じるとのこと。幕が開いて本当に良かった。

カテコで肉離れとのことなので、どれくらいの療養なのかわかりませんが、完治されて戻ってくることを楽しみにしています。

まさにショーマストゴーオンですね。

初日なのでネタバレしないようにしますが、最初と送り出しのアナウンスが三谷さんがされていました。で、これが博多弁なのですが、博多弁を話せないけど、なんとなく今はあまり使われていない「バッテン」が連発されてて、地元の方も笑ってたので、恐らく間違ってはないけど、使われていない感じなのかな。

三谷さんご自身も福岡にゆかりのある方で、その地域を言ったのですが、私はわからない地域でした。

京都はいけないのですが、京都は「どすえ」とか使うアナウンスなのかな?と、気になりました。東京は「じゃん」とか言ったりして。普通に三谷さんがアナウンスされるだけかな。

小林さんに代わって三谷さんが演じたので、貴重な回を観られました。カテコでSNSを観られていない方のために、演じた理由を説明されていましたが、この代役がゆえのセリフだったのか、もともとのセリフだったのか、気になるセリフがいくつかありました。

新納さん演じる役は、後半からですが、前半別役で出ますのでお見逃しなく。

それぞれのキャラ設定が楽しくて、あっという間の2時間半でした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ストレートプレイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事