見出し画像

感 謝 ☆ 観 劇 ♪

burst!~危険なふたり~

burst!~危険なふたり~

2022年10月25日 13時~ 日本青年館

作・演出:三谷幸喜

出演:草彅剛 香取慎吾

会場案内:稲垣吾郎(声の出演)

友達に誘っていただき、観に行くことができました。三谷作品だったので、とても気になってました。

前回も観ていないので、今回初でした。内容が前回とどうなのかはわからないですが、楽しかったです。

開演15分前と5分前に、吾郎ちゃんの会場案内があるので、聞いたほうが楽しさ増えそうです。

内容は、「ある日、青木誠二のもとに警視庁からかかってきた一本の電話。爆発物処理を行う警視庁警備部第三機動隊の根上大五郎によると、青木の家に爆弾が仕掛けられているという。突然のことに驚く青木に向かって、自分の指示に沿って爆弾を解体するように言う根上。「素人の自分がリモートで爆弾解体なんて」と拒否する青木だが、根上の説得を受けて挑戦することに。二人は協力して爆弾処理に取り掛かるが・・・」

という内容。お互いのいる二つの場所が映し出され、それぞれの場所で演じるので、電話で話しているけど、それぞれお互いを見ない感じの演出。

爆弾がマトリョーシュカのようになっていたり、二人が汗だくで、この爆弾処理に対応していく様子が楽しかったです。

ラストがちょっとシュールな感じなのですが、そのためか、三谷さんの指示ということで、10分間フリートークがありました。

今日は失敗がなかったようで、失敗があった日の話とか、今日は失敗がなかったので完璧などとの話がありました。

トークもお二人とも腕があがったようで、とても楽しかったです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ストレートプレイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事