見出し画像

感 謝 ☆ 観 劇 ♪

阿佐ヶ谷JAZZストリート

阿佐ヶ谷JAZZストリート

仁科愛&ラテン・カルナヴァルwith今陽子 

2022年10月22日 18時~ 19時15分~ 阿佐ヶ谷中学校体育館

今陽子(vo)  仁科愛(p) 佐々木えみ(key) ロベルト小山(as)

水野清久(b) 山原啓司(d) 山瀬哲郎(per) 神崎圭伊子(per)

友達に誘っていただき、この前行った仁科愛さんのバンドを聴きに行ってきました。

今回JAZZということですが、ラテン曲をjazzにアレンジしたような曲でのりのりで楽しい曲がたくさんありました。

私が子供のころエレクトーンで習ってた、ブラジル、グラナダ、エルクンバンチェロとか懐かしいけど聞き覚えのある曲とかをパーカッション2人でパワフルな演奏。

今陽子さんは、boy from OZ観ていますが、その時よりパワフルで昔の「恋の季節」も今も昔と同じように歌ってくれました。

他には、CABARET New York New York など1回目と2回目違う曲で客席を楽しませてくれました。

愛さんたちの曲も少し入れ替わっていて、2部ではマンボなどのメドレーもありました。

町主催のこうのようなイベントはあまり参加したことなかったのですが、チラシを見ると、早見優さんや、山下洋輔さんもほかのエリアでご出演されていました。

 

以前は一度チケットを買えばフリーで入れたそうですが、コロナ禍のため2公演見たのですが、入れ替え制で各回毎の入場でした。

今回、1度目観て、2度目は別な列にならばされ、ほかの列に並んでいた全ての方が入った後に入場しなくてはならないのがちょっと理不尽でした。終わった後に並ぶなら別な列を作らず、普通に列の最後に並ばせればいいのに、私たちが、別列に並んでいて、私たちより後から来た人のさらに後に入るのはちょっと納得いかなかったです。来年改善されるといいですね。

上演時間が押してしまったのも残念。30分の入れ替え時間でしたがかなり長くかかっていて、出演者の方が準備できていたので、途中まで確認した人を入れておくなどしてもらえたらいいかな。来年への期待を込めて敢えて書いておきます。

開演前に鎌倉パスタで食べたパスタ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事