見出し画像

感 謝 ☆ 観 劇 ♪

たのしうつくし 古伊万里のかたちⅠ

たのしうつくし 古伊万里のかたちⅠ
2019年10月14日 戸栗美術館

順番が逆になってますが、リヒテンシュタイン展の前にこちらに寄りました。
こちらのほうが閉館時間が早かったのでこちらを先に。
チケットもっていたのですが、なんとこの日「当館創設者 戸栗亨メモリアルデーのため、無料観覧日」
とのことで、無料で入場できてしまいました。きっと来年もこの時期無料なのかな。
そのせいか、いつもより混んでいたように感じます

タイトルのとおり、古伊万里。
リヒテンシュタイン展でも古伊万里ありましたから、海外でも人気なんですよね。

お魚の形のお皿とか(今でも使いたいくらい可愛い)チョウチョの形の小皿。
鶏の形の置物とか、形がめちゃ凝っていたり、金がふんだんに使われた贅沢なお皿などなど
目の保養してきました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美術館関係」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事