大三島 リモーネ、Limone

島にIターン就農 無農薬柑橘で大三島リモンチェッロを製造 オリジナル柑橘商品&雑貨 大三島の小さなお店リモーネです

ハートのレモン♪

2012-02-06 17:41:31 | 美味しいもの~食べ物など


なんというミラクル? たまたま 採った枝のレモンの葉がハート型☆

これには超 びっくりっ!!凄くないですか?・・
無農薬なんで 葉も虫に食われたり 色々な形になる事があるけど
この なんとも言えないレモンと大小のハートの葉が もうミラクル!

もしハート型にハサミでカットすると端から枯れこんできてしまうので
自然そのままだからこそのミラクルなのでしょう♪
なんともびっくり!

このミラクルからさかのぼって・・実は このレモンのイキサツが
ありまして・・大手自動車会社の車の広告で ちょこっと対談?のような
コーナーがありまして(あまりよくわかって無くてごめんなさい)
女性がご希望とのことで知っている方からのご依頼という事もあり
私でよければ・・とお引き受けさせていただき
昨日の朝、撮影でございました(写真です)
その際、レモン畑で レモンを一つ採っている画面が・・というご希望で
たまたま一つ採ったら ハートのレモンだった。。
という事でした。

この時に同行されていた 広告会社の方やプランナー様がコレハ””という
事で みんな携帯でカシャカシャ撮って撮影大会に・・盛り上がりました、いろんな意味で♪

私、いつもの通りの格好だし いつも帽子ばっかりだから
(面倒くさいから帽子になっちゃう・・)今日は帽子は無し!とちょっとだけ
チカラ入れてみた。今回、スタイリストさんが同行されていて
あまりにも私の頭が凄かったのか何度も直してくださるけど
結局 カメラマンさんが 帽子ってありますか?ってかぶったら
そのままで!!って ガビーン そぉーーなのぉーーー!
仕上がりが心配ですが、、まっ 素のままで・・ハハハ

私自身、ハートとかのカタチにこだわらないタイプなのですが
今回はサスガの私も お告げか?ぐらいに びっくりしました。。
何の?
発見時、車にて撮影。


さて!話題はガラリと変わりまして、撮影後、今年初のパンの会でございました♪

おぉ・・沢山!ありますね・・
午後からは サイクリストさんの団体様が来られ 20名以上の熱気ムンムン和気あいあいでしょうか♪

2階からは楽しい笑い声が。

また 次回もこっそりお知らせいたします♪ お楽しみに~!!
次回は、リモーネの伊予柑ピールもあるらしいですよ!

さて、マーマレードのお知らせですが
週末に ことし初の 200gサイズ登場しました☆

数も少なかったのもり 週末で無くなりましたので
また仕込みます♪しばしお待ちを・・
生キャラメルレモンも完売。こちらも週末までには仕込みます。
新作も考えているので・・またお知らせいたします~!

今週金曜日は 仕込みもあるのでちょっと準備に追われておりますが・・
仕上がりまでは気が抜けませんっ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (emo)
2012-02-07 08:19:25
ハートのはっぱのレモン♡かわいいやないですか。
いいことありそうね♪
バレンタインも近いし、ほかにもあればいいのに~。
パンの会も盛り上がって、行きたかったなぁ。
返信する
ハートのレモン (リモーネトモコ)
2012-02-07 12:35:43
Emoサン
びっくりなレモンだよね♪
四葉のクローバーを見つけた気持ち!
1月は色々あったからなんだか気持ちが
ほっこりしたわ♪
パン結構バージョンアップしてるよ!
是非!今年も楽しみにしててね♪
色んな意味で(笑)テレビ
返信する
パンの会 (ラジボー)
2012-02-07 17:33:35
今回も大勢でお邪魔させて頂いてありがとうございました。
トモコさんの用意してくださった温かい飲み物でほっこり^^
Kさんの穏やかな笑顔とめちゃめちゃ美味しいパンですっかり癒されたひとときでした。

ハートのレモン。。お会計してもらってる時にあっ!と^^
そんなすごいミラクルがあったとは。。。
見た人みんなにイイことありそうですね~
返信する
大盛況でしたね♪ (limone ともこ♪)
2012-02-07 18:00:02
ラジボーサン

皆さんに楽しんでもらい私も嬉しいです♪
Kさんからも大喜びのご連絡がありました!
次回に向けてすでに意欲がムクムクらしいですよ☆
また次回にも♪是非!!
ベーグルもありがとうございました☆
なんというサプライズ!!大感激です♪

そそ!ハートのレモン!お伝えしようと思ったのですが帰り際バタバタ~となりうっかりっ・・・
見て下さって良かったっ❤
ご利益ありますよ~♪ナンテ
しばらくはお店に飾っているので
皆さんに見てもらおうと思っています☆
返信する

コメントを投稿