Hodiauxa Lignponto

トランペットと天真体道とエスペラントを楽しむLignpontoのブログ

新体道の稽古(その620)

2013-01-27 23:53:44 | 新体道(Shintaido)
新体道棒術の稽古に茗荷谷に行ってきました!!

中二週の稽古でしたが、気持ちよくできました。

皆さん私がお休みしていた理由が、私が、足を怪我していたと思われている方がいるらしいですが、違うんです。

仕事が忙しかったのと激しい自主稽古(木刀で、証光30分)したので、疲れ過ぎていました。

今日から心機一転仕切り直しです!!

まぁまた年が明けたつもりで楽しませていただこうと思います!

今日の稽古の感想は、率直に言って、自主稽古の成果が出てきている様に感じました。

ここの所自主稽古は、瞑想か木刀の上げ下ろししかやっていませんが。

ただ、最後の方で、集中力が途切れそうになりましたが。

それでもなんとか持ちました。

稽古前の自主稽古で、身体がほぐれていたのも良かったと思います。

自主稽古中にK先生に大志の型で、足の移動を静かにするのと柔らかいイメージを持つ様にアドバイスしていただいたので、これから試してみようと思います。

稽古後に感じる身体の疲労も以前ほどではなくなっていますし、なんかこれからますます楽しめるような予感がします!!

次回も楽しませていただきます!!

K先生、稽古に参加された皆様ありがとうございました。

準備号令と本号令は、K先生がかけました。

主に、棒の瞑想ジャンプの組み手、ムソウ拳、柔らかい動きの上段打ち払い&大上段(ステップその1&3&5)、柔らかい動きの大上段&上段打ち(前進&後退)、上段打ち対上段打ちの組み棒、昇天。

新体道のサイト
http://www.shintaido.com

今日の食事
朝食:無し。
昼食:牡蠣めし弁当、野菜と果物のジュース、今川焼。
夕食:雑穀米の野菜と豆のカレーライス。

今日の天気最高気温9.1℃。最低気温0.2℃。湿度23%。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。