YB&YBRダイアリー

中国ヤマハのYB125SPとYBR125でバイクライフを満喫するブログ
(自己責任を伴う整備・改造を多く含んでいます)

貯水池めぐり

2014年03月30日 | YBR125ツーリング

昨日は残雪で閉ざされた散歩ツーリングコースをあきらめて新たなコースを開拓するために、普段
あまり走らない山梨県大月市をウロウロしてみた。

新調したパーソナルナビに前から地図上で気になっていた貯水池を登録しておいたから、迷わずに
辿りつけた・・・わけでもなく1回リルートしながら半信半疑で到着。

徒歩のみ敷地内を散策できるが、入り口にはゲートががっちりかかってた。右側から出入りする。

約5分ほど坂を上ると貯水池が見えた。

普通の野池・貯水池と違ってやけに青々してて、人造のくせにいい感じだぞ、ここ。

振り返ると大月の町並みと中央道が見渡せる。

明治道・旧甲州街道の線形が確認できるけど、みなさんは見えるかな?

時々通る登山客以外はだれも来ず、穴場的休憩場所をまたひとつ見つけた感じだ。
桜の木もあるので満開時には地元の方々で賑わうであろう。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
穴場いいですね (Freedom)
2014-03-30 21:46:11
また人っ子一人居なさそうな所ですね~。
静かに過ごしたいときは良さそうですね。景観も良いし春先は特に。
こちら静岡はあいにくの雨模様でした。
今日は大人しく家に篭ってヘルメットにヘッドホンを仕込んだりと、内職してましたw
フットレストと一緒にスプロケやチェーンなど、増税前の買いだめばりに購入したので、来週末は早速取り付けラッシュになりそうです。(笑)
返信する
休憩地 (雷太)
2014-03-30 22:11:53
新緑や紅葉の季節が楽しみです。
滞在時間中、本当に里山登山客が数名立ち寄ったくらいで、たいへん静かに過ごせる場所でした。
案外、Freedomさんのご近所にも知らない穴場があるかもしれませんので、機動力の有るYBRを
活かして名も無き名所でも探してみてください。
私も増税前に少し消耗品や装備を購入しました。
これから走るのが気持ち良い季節になるので整備するタイミングを計るのが難しいw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。