YB&YBRダイアリー

中国ヤマハのYB125SPとYBR125でバイクライフを満喫するブログ
(自己責任を伴う整備・改造を多く含んでいます)

松田町と山北町の様子

2023年02月28日 | YB125SPツーリング

 今日は朝から気温が上がるとの天気予報だった。
関東では19℃を予想されてて春の陽気になるらしい。
そこでギリギリ間に合いそうな松田町の(河津)桜祭り
へ行く事にした。

 会場近くから富士ちゃんがコンニワ!

東名高速道路の側道から良い眺め。
ところが会場周辺は渋滞がひどくて近づけない。w


辛うじて河津桜が咲く側道で一息。

 山北町へ進路変更。

毎回通ってる梅林は満開だった。


YBR125時代に見つけた場所なのだ。

東名高速道路の斜面。

毎年この季節に菜の花が咲く。


探せばこんな風景がある。

 お腹が空いたので酒匂川の土手道を南下した。

ここにも河津桜が植えられていたのだ。

 やって来たのは中華食堂の黄金(こがね)小田原店。



はらぺこさんに人気のから揚げ定食580円。
近年この量を食べきるのがきつくなってきた。
次回は牛どん屋の並にしよう・・・

 帰路の途中、桜祭り会場を遠方から観覧。

こりゃ混むわけだ。w

風は強かったけれど予報通りに日中は暖かい一日であった。
久しぶりのちょっと遠出な神奈川西部ツーリングは良い気晴らしになったよ。
次回は山北町の桜と新緑が綺麗な時期に来ようと思う。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。