YB&YBRダイアリー

中国ヤマハのYB125SPとYBR125でバイクライフを満喫するブログ
(自己責任を伴う整備・改造を多く含んでいます)

試走で買い物

2016年06月07日 | YB&YBR関係雑記

カムチェーンの正常化で元気モリモリになったYBRが嬉しくて、夕食後に
近所の中古工具屋さんまで行ってきたよ。

戦利品。

安物だけどM3~M12タップ・ダイスのセット。(ネジ山作成工具)
おまけで追加品のM3、M4のスパイラルタップまで入っていた。
おまけ以外は未使用だから、かなりお得な買い物だった。
他に日本製・電動ハンダ吸い取り器。
温度調整機能や熱吹き出し(シュリンク用)機能まで付いてる。

両方共、普段は活躍の機会は無いけれど、いざ必要になる時には
これでないと務まらない状況はある。
合わせて2,980円で便利工具が手に入った。

YBRの方は速い流れの国道をスイスイ進むようになった。
とにかく3千回転から8千回転までの吹け上がりが良くなったし、5速で
3千回転維持や、そこからの加速もできるようになった。
今までよりもトルクカーブやトルクピーク、バワーピークがつかみやすい。
PZ27ビッグキャブの性能がさらに全面へ出せた感じなので、もう一度
燃調を見なおしてみたいと思う。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。