りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

☆ブリのTERIYAKI☆

2016-02-09 13:38:14 | りぷママごはん

昨日の晩ご飯です。


まずはサラダ。

レタスにキュウリ、トマトとごくごく普通のサラダです。
生ハムとマヨネーズで和えたツナを
トッピング。
市販のフレンチドレッシングで頂きました。




メインは~(笑)

ブリのテリヤキ




ブリの切り身、りぷママは塩焼きにして大根おろしとお醤油で頂くことがほとんどなので テリヤキはホント久しぶり~(*^▽^*)
ちょっと甘めのタレがご飯に合いますね(≧∇≦)b
すりおろし生姜を少し加えてみたら
それも◎
フライパンで上手く焼けました。


汁物もないシンプルな食卓でしたが
むしろこれくらいのほうが好き(^^)
美味しかったです。


今はオミちゃん(りぷママのことね)や
ママ(おねちゃのこと 笑)と一緒に
大きなお風呂に入るようになったアマちゃん♪

だからこの写真は2週間くらい前のものだな。





お風呂は熱めでお願いします byアマ


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなこもち)
2016-02-09 14:42:57
いやぁ~んアマちゃん
お目目くりっくりで美人さんですねぇ~
お風呂あったかで気持ちいいいんですね。
とっても良いお顔です~
いいなぁ~こんな天使がお家にいるの

返信する
きなこもちさまへ (りぷママ)
2016-02-09 14:48:39
コメントたくさんありがとうございます(^^)

お返事が後先逆になっちゃうけど(笑)

アマちゃん、褒めて頂き嬉しいです(*^▽^*)
女の子じゃなくボクちゃんでーす(*^^)v
返信する
Unknown (きなこもち)
2016-02-09 15:25:19
きゃ~失礼しました~
そうですよね。アマちゃんボクちゃんですよね。
でも…お顔可愛くて女の子みたい~
絶対大きくなったら女の子泣かせる(笑)
イケメンになりますねぇ~
返信する
Unknown (milky)
2016-02-09 15:55:21
いやぁ~んアマちゃん、ほんと甘い~~♪
男の子とは思えません!!
キューピーちゃんみたいよ~^^

かわいくっていいなぁ~
また貸してほしいものが増えちゃった!(笑)

ブリの照り焼き、すごく美味しそう!
アマちゃんの登場で忘れるところだった(^-^;)ゞ
返信する
milkyさまへ (りぷママ)
2016-02-09 16:18:54
ブリのテリヤキ、美味しいですね~(笑)
普段は塩焼き派だけど ご飯には甘辛の味付けが合うと思いました(≧∇≦)b
 
アマちゃん、可愛いお顔してるんですけど
重いです!
デカいです!
パパに似て かなり大きくなりそう(笑)
将来はお相撲さんの道も期待してるオミちゃんです(*^^)v
返信する
アマちゃん (りこぽん)
2016-02-09 21:11:28
アマちゃん赤ちゃん可愛いです
返信する
Unknown (ビーママ)
2016-02-09 21:23:13
お目目パッチリで可愛いー♪
家の孫、一重瞼の坊主頭の女の子。。。汗
元気が一番!ですよね!
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2016-02-10 01:26:55
わぁ~
ブリテリ~おいしそう♪

私も、素焼きして~お醤油たらりが
一番好きだけど、照り焼きもだ~いすき^^

わお!
アマちゃん~目鼻立ちがしっかりしてて
さすがです☆

お風呂は、たらいではなく~
洗面所なのですね^^A

いいな~♪
うちは、未だにお風呂に入れたことがなくって--;

娘に、孫が出来たら~に
取っておきます^^;
返信する
りこぽんさまへ (りぷママ)
2016-02-10 10:18:15
ありがとうございます(*^^*)
アマちゃん、なにしろデカいです(笑)
ちょっと抱っこするだけで腕が痛くなります。

ホントにお相撲さん目指すといいかも(*^^)v
返信する
ビーママさまへ (りぷママ)
2016-02-10 10:26:33
コメントありがとうございます(*^▽^*)

ビーママさんのところは女の子ちゃんなんですね♪
女の子、いいなー(^^)
お洋服とかもやっぱり可愛いし。
楽しみがありますね。

アマちゃんはとにかくデカいので、
お相撲さん目指すといいんじゃないかと(笑)

ホントに元気なのが一番!!
スクスクと育って欲しいですね(*^^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。