りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

玉ねぎの赤ワイン漬け失敗!

2022-05-02 22:14:00 | 買ってきたもので

今日はまた整体の帰りにクイーンズ伊勢丹でいろいろ買って〜

 
 
 
立派なホタルイカ!!
ひーちゃんの好きな辛子酢味噌付きで良かった〜😄
 
 
 
炙りタコにはレモンを添えて


 
 
ギューっと搾ってお塩とワサビで食べると美味しいです


 
 
チャーハンと麻婆豆腐も買ってきました。


 
 
あとはニンニクの芽と豚肉の炒め物


 
作ったのはほうれん草とワカメのお味噌汁だけ
 


 
 
昨日の夜に仕込んでおいた新玉ねぎの赤ワイン漬け
 


 
切ってみると〜
 
 

全然染まってないし漬かってない!
味薄〜っ!
 
 
かこさんブログで拝見して美味しそうだったから超適当に作ってみたんだけどね😁
 
ちなみに白だしとお酢と赤ワインで。
 
塩分が足りないからお漬物になってない。
 
 
 
しょうがないから鰹節とお醤油で頂きました😊


 
これはこれで美味し!
 
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-05-03 06:47:09
玉ねぎの赤ワイン漬けを作られたのは
ビックリです
私は、食べるのも初めてでした
見た目は良い感じですが!漬け込む時間が
短かったのかな?
でも鰹節とお醤油で美味しく食べれて
良かったです
ご紹介、ありがとうございました♪
返信する
Unknown (mika)
2022-05-03 12:21:43
こんにちは

私もかこさんのブログで見て
美味しそうって思った〜😋
ただ漬けるだけじゃダメなの⁉️
時間⁉️でもうん。これはこれで
美味しそう❤️
クィーンズ伊勢丹は本当いいモノ
揃えてますね😋
炙り〜👏🍋絞って👍
どれもこれも食べた〜い(笑)
返信する
Unknown (愛されている妻)
2022-05-03 22:57:00
GWだもん!
ほんとはどこか行きたいけど、どこも混んでるし。
せめてご飯は楽したいもん!
そして、たまねぎ、赤が綺麗!
美味しく食べられたのなら成功じゃん!
もうたまねぎすごく高くて、買ったはいいけど、使うのにも勇気がいる〜!(笑)
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2022-05-05 02:26:23
私ももちろん食べたことないのですが
色が綺麗で美味しそうだったので試してみました

丸ごとは難しいですね!
お店にお任せしたほうが良さそうです
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2022-05-05 02:31:16
丸ごとは難しいかも!
なかなか味が入らないもの

クイーンズ伊勢丹はちょびっとだけ手間かけたもの売ってるかな?
たまに行くと楽しいです
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2022-05-05 02:35:51
ゴールデンウィーク、
全然お出かけの予定無し!!
あ、釣りには行ったね

玉ねぎ高いの?
野菜は生協さんで頼むことが多いので
あんまり変わりないのよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。