りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

鶏団子とほうれん草のお鍋&アマちゃん作ピッツァ

2022-05-01 23:22:00 | アマちゃん
今日の晩ごはんです


鶏団子とほうれん草のお鍋😊



それからトマトサラダ





鶏ミンチにエノキダケを刻んだものと玉子、塩コショウを加えてコネコネ!





久しぶりにほうれん草を沢山食べたくて😄






ポン酢で頂きます。


アッサリ美味しい!!


これならりぷも一緒に食べられます



ほうれん草は生のまま入れたので
お鍋のおツユを使ったシメは無し!😁


ひーちゃんには生協さんの冷凍たこ焼きをチンしてあげました。



これで終われば非常に低カロリーの晩ごはんだったのですが〜




アマちゃんがピッツァを作るとおっしゃって



彼の好みでトマトソースとチーズだけのシンプルなヤツ😁




持ってきてくれました。


チーズが乗ってないところはアマちゃん用😆


頂きます!



やっぱり手作りピッツァは旨い!!
シンプルだからよりわかる!
端っこまで美味しいわ〜



2枚目はベーコンとピーマンも。



うん!やっぱりこれはこれでまた一段と美味しい


結局食べ過ぎ



アマちゃん!
ご馳走さま〜
また作ってね。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2022-05-01 23:57:32
おおおおお〜〜〜!!!
ついにアマちゃん初料理!
ご両親ともにお料理&美味しいもの大好きだもんね。
キミの強いこだわりもそれはきっとグルメならではなのかも。
これからどんどん美味しいものの扉が開いていくのね!
美味しいものの世界は広いよ〜〜!!!(笑)
ひーちゃん帰ってきてくれて嬉しいし!
おはようございます (かこ)
2022-05-02 05:31:41
鶏団子にエノキは、ふわふわになり
美味しいですよね
私も大好きで必ず入れてます
ほうれん草たっぷりお鍋、間違いなく
美味しかったでしょう
アマちゃん作のピザも美味しそう〜
どちらも好き、絶対の美味しさですね♪
Unknown (mika)
2022-05-02 10:02:29
鶏団子にえのきだけかぁ~
なる程なる程~滅茶滅茶綺麗な鶏団子だわ。
ホントこれなら…かのこも食べれるな。
ってドックフード以外は…なんですけどね。
アマちゃん~手作りピザ…そりゃ…
食べない訳にはいかないもんね。
どっちも…そそられますね。
端っこ迄美味しい~~うんうんわかりますよ。
作ってる真剣なアマちゃん~かっこいいぞ。
綿棒の扱いが…手が~Nice~
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2022-05-02 22:50:56
確かにアマちゃんはある意味誰よりも
グルメさんかも

そしてお給食のおかげで少しずつ幅が広がってます

はい!
ひーちゃん、
許してあげました
かこさまへ (りぷママ)
2022-05-02 22:55:47
鶏団子にエノキ、
はーい!かこさんの真似しちゃいました!!
これ、いいですね〜
ワンコも食べられるし

春のほうれん草、柔らかくて美味しかったです!
アマちゃんのピッツァも最高!!
mikaさまへ (りぷママ)
2022-05-02 23:39:45
かこさんの真似したの!
ヘルシーでいいよね

ダイエット中だけどアマちゃんが作ったとなると食べなきゃね〜

真剣なアマちゃん、
お手々が

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。