りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

☆ピッツェリアで晩ご飯☆

2016-02-07 23:42:54 | 外ごはん

今日は風が強くて寒かったですねー

にもかかわらず 昼間は光が丘公園に
お散歩に行きました。

近所のお散歩は大嫌いで全然歩く気のないりぷたんですが、大きな公園はやっぱり楽しいんでしょうね~(笑)
テッテケテッテケ張り切って歩きます。
あとはね、別のお楽しみがあるしー
 
公園の売店でチーズ蒸しパンを買ってもらえるの~

いーいお顔ですね~(笑)


 




寒かったけど楽しかったね。


夜はりぷたんにお留守番してもらって
石神井公園駅近くのピッツェリアでお食事。
『ピッツェリア ジターリア ダ フィリッポ』さんです。

りぷママはスプマンテ、飲み友ひーちゃんは赤ワインで始めました。
かんぱ~い!!

 



りぷたんみたいなダックスちゃん。



 


 



ニーチャやおねちゃが一緒のときは 2人がいーっぱい食べてくれるので安心していろいろ注文出来るのですが、
りぷママもひーちゃんも飲み専門なので あんまり食べないんですよ~
だから前菜盛り合わせをオーダーしました。

あとはペペロンチーノ。

それも2人で1人前(笑)
ちゃんと分けて持ってきてくださいました。




前菜もいろいろ凝っていて美味しかったー
メカジキかマカジキの燻製は初めてだったけど なかなか良かったです。

飲むほうは任せてください。


 




どれもボトルではなくグラスで頼んだのですが、りぷママが写真を撮りまくっていたので お店の人がボトルを
持ってきて置いてくれました(笑)
ワインも少しサービスしていただいたりして。
ありがとうございます。

そうそう、焼きたてのフォカッチャも頼んだんだった。


そしたら美味しいオリーブオイルを持ってきてくれました。


 


 

デザートのパンナコッタと~

 

カプチーノ

猫ちゃん、可愛い!!
すごいなー
こんなの描けるなんて。

パンナコッタ、とっても美味しくて
甘いもの苦手なりぷママがほとんど食べちゃった。

ごちそうさま~
今日も大満足の晩ご飯でした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (milky)
2016-02-08 20:09:36
りぷたん、満足そうな甘えた表情^^
かわいいわぁ~
とっても幸せなお散歩だったのね。

お友達と好きなものを食べて、好きなように飲む時間も最高ですね!
返信する
milkyさまへ (りぷママ)
2016-02-09 01:28:40
公園散歩、やっぱり楽しいらしくて
足どりが違います(笑)
そしてシメのパンや焼き芋が貰えるとあってはね(*^^*)

美味しいものを少しだけ、そして美味しいお酒がいーっぱいあれば最高に幸せですね(≧∇≦)b
返信する
おはようございます☆ (さっちん)
2016-02-09 08:58:24
広い公園での~お散歩♪
りぷちゃんも、イキイキとして
とっても、嬉しそう(*^^*)

そして、オシャレで美味しそう!
これは、ワインが進みますね(⌒▽⌒)
私も、こうゆうお店に行きたいのですが
主人が苦手なので、お友達と行きたいな~と思います!

↓私も先日食べに行きました☆
インドカレーにナン!
最高ですよねo(^▽^)o
返信する
Unknown (きなこもち)
2016-02-09 14:39:54
りぷたんのチーズ蒸しパンLOVE
のお顔が可愛すぎます~

イタリアンもどれも美味しそう~
りぷママさんがデザート食べるなんて
ホントお珍しい~
お料理~デザート・カプチーノまで
手間をかけているのが分かるお店ですね

返信する
さっちんさまへ (りぷママ)
2016-02-10 10:05:32
ご主人様、イタリアンとかはお嫌いなんですか?(^^)
でも確かにこんな感じは女子のほうが好きですよね~(笑)
大勢で行ったほうがいろいろ食べられるし。 

インドカレーのお店、さっちんさんも行かれてましたよね(*^^*)
今日のランチもそうなんですよ~
今からニーチャが買いに行ってくれます(*^^)v
返信する
きなこもちさまへ (りぷママ)
2016-02-10 10:12:31
えへへ~
珍しいでしょ?(笑)
一口食べてみたら美味しくて止まらなくなっちゃった(*^▽^*)

このお店はピッツァが美味しいんですよ。
だけど小食?な2人じゃ食べられなくて(^-^;)
ついついお酒ばっかり飲んじゃうから(>_
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。