りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

おねちゃと2人で外飲み1軒目

2022-05-10 22:25:00 | ぴあ
昨日はおねちゃと2人で飲みに行きました
 
1日遅れの母の日ってことでニーチャが子どもたちをみてくれて 更にニーチャの奢りで
 
 
 
ネットで探して良さげなお店に。
 
 
まずはビールとハイボール
うーむ!照明がかなり暗め
 


 
なぜこのお店かというと五島列島のお魚が食べられるというので。
あとは鯨!
 
 
お通しのオカヒジキの和え物は良かった


 
お刺身5点盛り

ハタ、鯛、イサキ、赤イサキ、平政
 
平政がとても美味しかったです。
 
やはりお酒を飲まねば
 

すっきりして好きなタイプ
 
 
お目当ての鯨3点盛り
ベーコン、サエズリ、赤身
こ、これは!
 
ちと残念!?
でもしょうがないか〜
こんなもんかな。
 
 
他には食べたいものもなかったので
早々に場所替え。
 
従妹も呼び出して2軒目に向かいます😄
 
 
 
 
話は変わって
 
先日3歳のお誕生日をむかえたぴぴさん😊
 
 
 
メインはりぷママお得意のキムチ唐揚げです。





どんだけ〜!?ってくらい何度も何度も揚げました😄
 
手羽中のキムチ唐揚げは大人も子どももみんな大好き💕
 
すっごく喜んでくれました
 
 
あと、りぷママが作ったのはこれ!

オリーブオイル、塩コショウで和えたトマトをピーマンに入れて細切りモッツァレラチーズを
たっぷり!
 
オーブンで焼きます。
 

ピーマンがまだまだ青臭い!!
あらかじめピーマンだけは先に火を通しておいたほうがいいね😁
 


 
 
おねちゃ作焼きそば


 
 
 
同じくおねちゃ作ラズベリーシフォンケーキ

ぴぴさんのご要望に応えてキティちゃん😆
 


おめでとう🎉
 
また楽しい年を過ごしてね😊
 
 
ちなみに中はこんな感じ

美味しかった(≧∇≦)b
 
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2022-05-10 22:44:19
りぷママさんのところはほんといい母娘関係だよね。
うちは母が早くに亡くなったのもあるけど、そのそも全く飲めない人だったもん。
もし私に娘がいたなら、それは大酒呑みで楽しかっただろうなと思う。
りぷママさん、羨ましい〜!

私はパプリカにミニトマト入れてオリーブオイルとか入れて焼くけど、30分くらいかな。
見た目もいいし美味しいよ〜。

ぴあたん、お誕生日おめでとう!
17年後が今から待ち遠しいね!(笑)
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2022-05-10 23:33:05
私の母も飲まない人だった!
そして超真面目
私と娘の関係とは全然違う親子関係でした。
ま、いろいろだよね

ピーマン、30分焼けば充分火が通ってるよね。
ちょっと短か過ぎたわ

ありがとう!
将来呑兵衛決定のぴぴさん、
どんな女の子に育つのかな。
今のところ激しい女です
返信する
おはようございます (かこ)
2022-05-11 05:13:26
ぴあたん、3歳のお誕生日
おめでとうございます
もう、3歳になられたんですね
りぷママさんのキムチ唐揚げに
ママ作ラズベリーシフォンケーキ
どちらも美味しそうです
これからもすくすく、育ってくださいね♪
返信する
Unknown (mika)
2022-05-11 09:53:31
ぴぴ姫~
3歳のお誕生日おめでとうございます

もぅ3歳かぁ~早いですね。
ついこの間生まれた気がするわ~(笑)
りぷママさん作のキムチ唐揚げは
みんなが大好きな鉄板の味ですもんね。
どんだけ~って(笑)こんなに多くてって
思っても…食べれちゃうんですよね
おねちゃさん作のBirthdayケーキも可愛すぎる。
キティちゃん~ぴぴ姫からのリクエスト
可愛くて美味しくてご満悦
激しくて(笑)呑兵衛になりそうなぴぴ姫の
成長楽しみにしていまぁ~っす
ニーチャが子どもたちをみてくれて更にニーチャの奢りニーチャすばらしい
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2022-05-11 23:26:58
ありがとうございます!!

いつも代わり映えのしないメニューですが みんな大好きなので喜んでもらえました

とにかく元気で楽しく過ごして欲しいです
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2022-05-11 23:36:49
ありがとうございます!!

キムチ唐揚げはニーチャも大好きだから
その量は半端ないの!
揚げて〜揚げて〜揚げて〜

シフォンケーキは呑兵衛も好きだよ
はい!ニーチャのおかげで楽しい1日でした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。