らびおがゆく Vol.3

山形県を中心とした演奏活動等

たまりはじめ・・・・。

2010年04月11日 23時59分23秒 | 雑記
 東京にいた10年ちょっと前までは、東京の空気の汚さはあたり前でしたし、自分も若かったのであまり気にもしていなかったのですが・・・・・。

 自然いっぱいの山形に来てから、体が浄化されてきているのか?もしくは昔から体に少しずつ蓄積した物が飽和したのか?わかりませんが、この春先にアレルギ~を発症するようになりました。

 花粉(まだ花粉症という自覚はありません)、埃、そして黄砂です。

 鼻の穴の辺りや耳のあたり、たま~に目の回り、おでこのあたりがとてもかゆ~くなります。元々ダストアレルギ~はあるみたいなので、こまめに掃除機をかけたりしていますが、どうしても春先は体調が悪くなります。

 そこで、東京の時も持っていなかった空気清浄機を購入しました。使用するようになってから症状がかなり改善されました。

 よかった・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドヴォルジャーク・アメリカ | トップ | L.v.Beethoven 第12番 変ホ長... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事