らびおがゆく Vol.3

山形県を中心とした演奏活動等

山形Q ふれあいコンサート in 大江町 終了。

2017年11月28日 23時59分59秒 | 山形弦楽四重奏団
 本日、大江町教育文化振興基金活用事業〜山形弦楽四重奏団の大江町町民ふれあい会館での「ふれあいコンサート」が行われました。

 昨年、中央公民館ぷくらすで行われた町民一般の方向けのコンサート、今年はふれあい会館で行われました。

 舞台上では無く、客席に近い平場での演奏は、数年前に初めてふれあい会館で演奏会をした時に、こちらからお客様に近い方が良いような気がしますと提案していたのでした。

 申し送りがあったかどうかは良くわからないのですが、今回も平場に舞台を作ってくれて、大きい看板も製作されて、「最上川舟歌」の舟運が描かれている緞帳も下ろしていただき、大きい花も飾っていただき・・・至れり尽くせりで演奏会を企画して下さいました。担当のHさんありがとうございました。

 そして、無料の整理券の配布は250枚位になったとのこと・・・何かでご来場いただけなかった方もいたようですが、地味なクァルテット音楽に興味を持って来てくれた方が、大江町内外に多くいることに驚くとともに、感謝の気持ちを伝えたいです。ありがとうございました。

 以前から大江町は地元(在住)なので、司会は大抵私が行ってきましたが、今回は話の上手い中島氏に依頼して途中お話しいただきました。私以外のメンバーの声を聞けるというので、お客様も喜んだように思います。

 お帰りになるお客様一人ずつに感謝を申し上げていたのですが、声をかけて下さる方も多く、とても嬉しく思いました。

 また来年以降も行えることを願いつつ、ブログを終了いたします。

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にざえもんは、べったり。 | トップ | 指導に行く。後半戦4(2017) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山形弦楽四重奏団」カテゴリの最新記事