らびおがゆく Vol.3

山形県を中心とした演奏活動等

また寒いところに帰る。

2016年12月20日 23時59分59秒 | 雑記
 昨日、四十九日法要を済ませたので、今日は山形に帰るだけが予定。

 母親もすでに立ち直っていて忙しくしているので、午前中から家にいない状態。80歳過ぎているのに元気なまま。

 お昼頃に戻った母親と少しだけ話して、山形へ。

 大宮に向かう宇都宮線の中で、汗が吹き出ました。電車の中の暖房が熱く感じます。北国で暮らしていると都会は、必要以上に暑い感じがします。乾燥もきついです。極端な話、半そでTシャツで電車に乗っていたいくらい。

 大宮から山形新幹線つばさに乗ったら、また意識が遠くなり、気づいたら米沢のあたり。

 そのまま外の雪景色でも見ながら・・・・と思ったら雪が少ない・・・・。山形も暖ったのですね。

 家に着く頃は、すっかり暗くなっていました。さすがに山形はき〜んとした空気で冷たく感じます。

 留守番のぴのこと再会。喜ぶと思ったら、全然喜ばずに暖房の前を陣取られました。
   

 また明日から日常へ戻ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京へ。 | トップ | 一葉本店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事