らびおがゆく Vol.3

山形県を中心とした演奏活動等

亡父七回忌

2022年11月04日 23時59分59秒 | 家族・親族

 本来ならお仕事日でしたが、お休みをいただいて東京に来ています。

 亡父の七回忌法要のためです。

 兄弟姉妹5人に母親全員が集まれて、お寺の都合が合う日がこの日だけだったのです。

 もう6年も経ったか・・・・と思うと同時に、家族全員で集まれるのは、あと何回あるかしら・・・・・。

 87歳の母親が数ヶ月前転んで、大腿骨を骨折しましたが、持ち前の負けず嫌いから見事復活。リハビリも乗り越えました。

 普通に歩いて、自転車ビュービュー乗っていて、一安心。

 義父の通夜・葬儀そして父の法事・・・・。

 今年はよくお経を聞く年です。

 僧侶の詠みあげるお経が、頭の中でオーケストレーションされて、楽譜が出来上がってしまうので、割と疲労を伴います。

 完全に職業病ですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人出が戻っていますね。 | トップ | 実家から持たされたもの vol.9 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族・親族」カテゴリの最新記事