らびおがゆく Vol.3

山形県を中心とした演奏活動等

叔父の写真

2021年09月24日 23時59分59秒 | 家族・親族

 亡父の遺品の整理をしていると少し前に書きました。

 父親は写真好きで、父の兄〜東京大学農学部の教授だった倉田悟さんの写真も数多く大切に保管していたようです。

 倉田悟叔父は1978年に56才で亡くなり、現在は父達と共に東京練馬区高野台の長命寺に眠っています。叔父は生涯独身だったので、遺品のほとんどを亡父が引き取りました。

 ウィキペディアでも名前が掲載されているのですが、ネットを見回っても叔父の肖像という物が出てこないので、写真掲載します。

 時間が出来たら、ウィキペディアの記事でも分かっていることだけでも編集作業してみようかなと思っています。

 写真・・・・・亡父の兄(悟叔父)・・・・よく見ないと間違えるくらいよく似ています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1999年から | トップ | 胃袋は、変われない。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族・親族」カテゴリの最新記事