らびおがゆく Vol.3

山形県を中心とした演奏活動等

移動の合間に

2021年10月26日 23時59分59秒 | 山形県

 今週、火〜金は2日間は庄内地方へ、2日間は東根市で子供のための音楽鑑賞教室(スクールコンサート)で動きます。

 昨年度、今年度(最近まで)、子供達の前で演奏する機会が激減していましたので、やっと本来のスケジュールが回復してきた感じです。

 休みも多かった今年度の前半ですが、その分きっちりしわ寄せで9月後半から忙しくなりました。

 移動も多くなってきていますが、冬〜夏にかけては通過してしまう場所へ、秋は寄り道したくなります。

 多忙の中に少しでも癒やしを求める作用が働くのかもしれません。

 本日は、月山湖付近のドライヴインヘ。昔は道の駅だったところです。

 煮大根やら玉こんにゃく、ソフトクリームなど販売していたので、寄ったところちょうどお店が閉まる時間でしたが、玉こんにゃくは大丈夫と販売してくれました。

 ちょうど、噴水の時間でしたので、食べながら観賞。

 スポーツ選手が疲労回復のために酸素カプセルに入ったりするじゃないですか・・・自然の酸素カプセルに入ったようで、少し心身が回復した感じがしましたよ。

 素晴らしいですね西川町。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形弦楽四重奏団 大江町立大... | トップ | 鶴岡カトリック教会天主堂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山形県」カテゴリの最新記事