らびおがゆく Vol.3

山形県を中心とした演奏活動等

07/08 山形響定期演奏会終了。

2008年03月16日 23時50分35秒 | 山形交響楽団
 本日、今年度の定期演奏会すべて終わりました。昨年より山形響はレベルアップしたでしょうか?お客様により良い音楽を提供出来たでしょうか?満足感向上したと感じていただけた方が多ければ、幸いです。今期は思い出すだけでも、例えば7月に来てくださったチェボタリョーワさんのヴァイオリン、8月の阪さんによるシェーンベルクの浄夜、12月の藤岡幸夫氏の演奏会など印象深い演奏会が多々ありました。

 ここ数年の山形響は演奏会増で、7月のチェボタリョーワさんとプロコフィエフをやったのは遥か昔に感じます。つい8ヶ月前にやった事を昔に感じられる一方、95年に第100回定期演奏会(指揮村川千秋氏、安永氏コンマス~ベートーヴェンのSymphonie Nr.7)をやって、今年度で既に第187回ですから時間の経つのが早く感じます。日々の生活に流されがちなのかもしれません。再来年度(2009年)には第200回の定期演奏会もきますし、ますます団員一丸となって、山形響を盛り上げていかなければなりません。

 今後とも宜しく御願いします。

 
 今月はあと文翔館でのオペラ「小鶴」や東京公演、オーケストラの日の公演などが残っています。頑張らなくてはいけないようです。

 家に帰ってこの顔を見るとほっとします。


 何故か?布団にくるまって寝るのが好きみたいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴィオラ Vol.8(G.F.ヘンデ... | トップ | ヴィオラ Vol.9 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年度終了 (まーちゃん♪)
2008-03-17 20:56:35
お疲れ様でした♪
しかし昨日は大満足の日でした!曲も良かった!曲的には今年度で一番ビビッときました。
まだオーケストラの日がありますが・・・月末、頑張って仕事を終えて駆けつけます!

来年度は好きな曲ばかりなので楽しみでーす!

ぴのこちゃん・・・ベロベロしたくなっちゃいますね♪
返信する
>まーちゃん♪さん (らびお)
2008-03-17 23:35:39
こんばんは。
ビビッときてくれて、嬉しいです。
ゲネプロ見学会も来ていただいて、ビジュアル系2名で客席に花を添えていただきました。

オーケストラの日も楽しんでください!!

またの再会楽しみにしています!

>ぴのこちゃん・・・ベロベロしたくなっちゃいますね♪
この子を抱きかかえて、布団まで運ぶ時に親に感謝したくなります。寝ている子は重い・・・・・。
返信する

コメントを投稿

山形交響楽団」カテゴリの最新記事