映画や舞台を観ました。

映画や舞台を観た記録です。

シャーロック・ホームズ シャドーゲーム

2012-04-07 09:28:38 | 映画



去年スーツを作りに店に行ったら、ハリスツイード100周年記念というのがやってた。ハリスツイードというのはイギリスの織物で、ざっくりして、ゴワゴワっぽいところが結構好きだったりします。
100周年ということで、かなりいろんな生地があったから、その時はハリスツィードのコートを作ってしまったのだけど、この映画を観ていると、ツーピースも欲しいなぁ~とか、そんな気持ちにさせられる映画です。
 だって、みんなツィード着てるよ。
 ツィードって温かそうだよね。
 と、そんなことはさておき、映画は面白かった。
 私は子供の頃、ポプラ社のシャーロックホームズシリーズを図書館で借りてきては読んだりして、私の読書のきっかけになったのは小学生の頃のシャーロックホームズだった。 で、コナン・ドイルの原作って、NHKとかで放送されてたシャーロックホームズよりこのシリーズの方がイメージが近いんだよね。
 腕っ節が強くて、阿片窟とかに入り浸ってて、そしてかなりの変わり者。
 だから私はこのシリーズが好きだ。
 それに前作のアクションシーンはカメラが動きすぎて見にくかったけど、この作品はとても観やすかったし。
 大絶賛です。
 またきっと続きがあるだろうし、楽しみに待ってます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿